Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

Forza Ferrari!!

Posted by marukyuu38 on 23.2015 雑記   2 comments   0 trackback
行ってきました。シンガポールグランプリ。
予選、決勝終了後に、"Forza Ferrari!!"と叫んでいる方がたくさん居ました。

とりあえず、当方が撮影した画像を何枚かアップしておきます。

詳細は、こちらへどうぞ↓。
2015年 F1シンガポールグランプリ 「観戦編」

P9177088.jpg

P9187211a.jpg

IMG_20150918_171920.jpg

P1040262a.jpg

P1040621a.jpg

P1040854a.jpg

P1050059a.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

2015 FORMULA 1 SINGAPORE AIRLINES SINGAPORE GRAND PRIX

Posted by marukyuu38 on 05.2015 雑記   2 comments   0 trackback
8月5日、チケット到着しました。
あと6週間です。

5年前はツアーでしたが、今回は2コーナーで見たかったので、自分で手配しました。


5年前に比べて、チケットがあまりカッコよくないです。

P8057025.jpg

今年のF1、正直あまり面白くないですが、楽しみです。
マクラーレンホンダに期待しましょう。

P8057028.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

スパークの1/18モデルは“買い”なのか? を検証する

Posted by marukyuu38 on 01.2015 Red Line/Spark   2 comments   0 trackback
1/18 SPARK-MODEL - MERCEDES GP - F1 W05 AMG PETRONAS N 44 WINNER GP ABU DHABI LEWIS HAMILTON 2014 WORLD CHAMPION を買いました。

昨年のアブダビGP、ハミルトンがイギリス国旗を持って走行している場面を見て、「これは必ずミニカー化されるな」と思いました。
私が予約したのは、スパーク製の1/18モデル。

hami-73.jpg


それから大分経った後、PMAからも同モデルの予約受付が開始され、私は後悔しました。
なぜなら、ミニチャンプス派か? スパーク派か? と問われれば、F1モデルに関しては、私は断然ミニチャンプス派だったからです。

ミニチャンプスとスパークを比べると、それぞれ一長一短あります。
「予約受付開始されても、いつ発売されるか分からない」、「とにかく高すぎる」と不満の声が多く聞こえるようになったミニチャンプスですが、F1モデルに関しては総合的なバランスで判断するとやっぱりミニチャンプスなのです。スパークはなんか変なんですよね。

一日の長というやつでしょうか。

まあとにかく「私はミニチャンプス派だよ」ということで、届いたモデルを見ていきましょう。


まずは、目玉のフラッグ。

P8016969.jpg

アンテナ周り。
(ミラー上のアンテナにも注目)

P8016970.jpg

ドライバー。
シートベルトは布製ではありませんが、よく出来ています。

P8016973.jpg

フラッグを逆側から。
付属のデカールは、そのまま貼ると余白の透明部が必ずハミ出します。
また、“HAMMER TIME”以外の文字を、実物どおりに合わせようと思っても、合いません。
実物に近づけたい方は、文字ごとに分割してから貼ったほうがよいでしょう。

P8016975.jpg

フロント周り。

P8016976.jpg

リア周り。
※リアタイヤの内側は、ピレリのロゴが無いのが正解。タメオの完成品は漏れなく間違ってます。

P8016978.jpg

キルスイッチ。

P8016981.jpg

ヘルメット、パドルシフトの再現に注目。

P8016983.jpg

全体像。

P8016984.jpg

ロムのケース(高い!)を着けてみました。

P8016989.jpg

PMA製の1/43モデルと。

P8016991.jpg


<総評>
最初は予約したことを後悔したこのモデル。
塗装はいつものスパーククオリティ。初めから分かっていたことだけど、リアウィングのスリットも空いていません。

しかし実物を確認すると想像以上によく出来ているではないか!


結論として、スパークの1/18モデルは、“買い”と判断します。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ついに買っちまった

Posted by marukyuu38 on 17.2015 BBR   2 comments   0 trackback
Ferrari LaFerrari
Limited Edition of 48 Pieces. Complete with Display Case.

前から欲しかった、BBRの1/18ラ・フェラーリ。
だが高い。

懐に余裕ができたわけではありませんが、ここのところの忙しさのストレスから、ポチってしまいました。

というわけで、オートアートのゾンダレボリューションはパス。

1/43も素晴らしいですが、1/18のラ・フェラーリは最高です。

P3176822.jpg

P3176823.jpg

時間があれば、追加でアップします。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

LookSmart Lamborghini Veneno Roadster

Posted by marukyuu38 on 22.2015 LookSmart   0 comments   0 trackback
こんにちは。
忙しい中、またまた久しぶりの更新です。

ヴェネーノロードスター、ずっと気になっていたのですが、なかなか購入に踏み切れませんでした。
色はメタリックレッドの一択。
メイクアップから出るまで待つか、売り切れる前にルックスマート製を購入するか、それともロム特注のMR製を思い切って買うか……。

そんな中、ポストホビーさんの決算セールで半額になっていることを発見!!

posthobby.jpg

これは買うしかない!
というわけで、21日の12時は外出中でしたが、何とかスマホから購入。

まあ、50%OFFと言っても、ここは京商通してるし、送料も考慮すると、結果的にはラクーンさんなんかより、実質7,000円くらい安い計算になりました。

とはいえ、この価格で買えたので、何も文句はありません。

すごいデザインしてます。
ウラカンなんかは、少々おとなしくて、ミニカーとしては面白くないのですが、ヴェネーノはランボらしくぶっ飛んでます。

P2226703.jpg

P2226705.jpg

P2226707.jpg

P2226709.jpg

ルックスマートのランボルギーニのエンブレムにも、いつの間にか窪みが!

P2226711.jpg

P2226713.jpg

塗装も良くて満足であります。

ただ、台座とクリアケースががっちりハマっていて、クリアケースの四隅に少々ヒビが入ってましたよ……orz

まあ、私はクリアケース取って飾るんで、構わないですが。



カルトーネ製のディスプレイケースで、こんな感じで飾ってます↓。

まずはロードカー。

P2226714.jpg

どんなに高価なモデルでも、クリアケースは取って飾ります。

ミニカーって、飾って眺めてナンボですから。

P2226716.jpg

もう空きスペースがありません。

続いてF1。

P2226717.jpg

こちらももう空きスペースがありません。

P2226719.jpg


さて、どうしたものか……。
ディスプレイケースを買っても、置き場所が自分の部屋にはもうない……。


なのに、最近、オートアートのゾンダ・レボリューションが欲しくてたまらない。

悩んでます。


それでは、また。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
  

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

