Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

Tameo Renault R28 日本GP (NewAceオリジナル完成品)

Posted by marukyuu38 on 02.2013 Tameo   0 comments   0 trackback
時間があるので、本日2回目のアップ!
タメオアロンソ3連発の第2弾。R28日本GPです。
INGカラーにタイヤのグリーンラインが映えます。

モデルは、香港のショップ『NewAce』のオリジナル完成品です。
ヤフオクでも結構出品されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

オリジナル完成品について、もうちょっとよく知りたいという方は、
こちらをご覧ください。

最近の円安の影響で、そのコストパフォーマンスは薄れてしまったようにも思われますが、
同価格帯のショップ完成品に比べると、かなり完成度は高いです。
個人的には、このクオリティで300ドル台なら十分買いだと思います。
その一方で、凡ミスを犯している箇所もあります。
(ここらへんについては、またまとめて書きたいと思います)

さてこのレース、アロンソが前戦のシンガポールから2連勝し、「さすがアロンソ!」と言わしめました。
まあ、シンガポールはいわくつきの勝利であり、この富士のレースもハミルトンが勝手にコケたとも言えるのですが……。


P6024382.jpg

P6024391.jpg

P6024394.jpg

P6024396.jpg

P6024398.jpg

P6024400.jpg

P6024384.jpg

P6024386.jpg

P6024388.jpg

P6024390.jpg

fuji-japan-f1-wallpaper-2008-10.jpg

fuji-japan-f1-wallpaper-2008-15.jpg


R28については、所有しているPMA製の出来が非常に素晴らしいので、
「タメオを購入することもないか」と思っていたのですが、
さすがにPMAとは一線を画す出来となっています。

無数の空力デバイスが設置されていたこの2008年型マシン。
やはり、今のマシンよりはるかに見栄えします。
DRSとKERSが使えるのであれば、見た目だけでも2008年当時に戻してほしいと思うのですが……。
DRS嫌いだけど。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/99-faa0853f

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

