Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

Tameo Ferrari F2012 マレーシアGP (タメオ完成品)

Posted by marukyuu38 on 02.2013 Tameo   2 comments   0 trackback
ようやく生活も落ち着いてきたので、久しぶりにアップします。
タメオアロンソ3連発の第1弾。F2012マレーシアGPです。

以下、F1モデリングより、勝手に抜粋。

--------------------------------------------------------------------------------------------
 フェルナンド・アロンソがいつかドライバー生活を終えたとき、
2012年のマレーシアは彼のベストレースのひとつとして必ずや語られることになるだろう。
もしかすると、ベスト・オブ・ベストかもしれないが。
 そう思わせる理由は、言うまでもない。フェラーリの今季新車のF2012は、
現状ではとても勝てるレベルにないからだ。そのクルマを、アロンソが勝たせた。
降雨量で刻々と変わる路面コンディションのなか、チームが行なったピット戦略と作業も
完璧なものではあったが、勝ちに導いたのは間違いなくアロンソ個人のスキルだ。
--------------------------------------------------------------------------------------------


とはいえ、私個人としては、このレースの主役は、完全にセルジオ・ペレスでした。
ギャンブルに出た1週目のタイヤ交換、その後の赤旗中断。
ペレスに運があったのは間違いないのですが、仮に可夢偉が同じ戦略を取った場合、
アロンソをあそこまで追い詰めることが、果たして出来たのか?
と思ったものです。

同時に、このレースをきっかけに可夢偉の2013年以降に不安を覚えるようになり、
それは現実のものとなりました。

可夢偉君、F10乗って、喜んでる場合じゃないよ!

P7144885.jpg

P7144875.jpg

P7144877.jpg

P7144879.jpg

P7144881.jpg

P7144883.jpg

P7144887.jpg

P7144889.jpg

P7144891.jpg

P7144893.jpg

P7144895.jpg

sepang-f1-wallpaper-2012-15.jpg

sepang-f1-wallpaper-2012-3.jpg


当初はデザイン的にも酷評されたF2012ですが(私自身も酷評していました)、
こうやってモデルになってみて、改めて鑑賞してみると、そこそこカッコよく見えるから不思議なものです。

この個体に関しては、ほぼ文句なし。
最近の円安で、1割程度お値段が上がっているタメオ完成品ですが、
このクオリティなら買い続けたいと思います。


購入店舗:ラクーンオート
限定数:287台(シリアルNo.086)


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

やっぱりタメオの空力パーツの再現性と正確な検証、正確な車高設定はいいですね。クリアコートもされてるし。
私はこれ、発売忘れてて結局完売入手できず、仕方なくBBRのマレーシア仕様を購入。
BBRの出来もかっちりしてて個体差も少なくて良いんですが、クリアコートなしなのとリアディフューザー周りが開幕前の暫定仕様のまま、車高も前後ぺったぺたなのが残念なところ。
あと、タメオは白台座に変えたのもいいですよね。
2013.06.02 15:43 | URL | てらやん #V7DjesA2 [edit]
>てらやんさん

BBRの車高の低さは、私は意外と好きだったりします。あとシャシーのカーボン表現。
ただ、タメオと比較して、クリアコートしていない点と、レジンとメタルの違いは大きいですよね。
私も白台座に変えたのは、気に入ってます。
2013.06.02 17:54 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/98-9efab21c

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

