Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

Tameo Ferrari F2007 中国GP (Raccoonオリジナル)

Posted by marukyuu38 on 24.2011 Tameo   4 comments   0 trackback
タメオのF2007中国GP仕様(ラクーンオートオリジナル完成品:ホワイトメタル製)です。
ドライバーは、キミ・ライコネン。
レースにおいて、タバコロゴを纏った最後のF1マシンです。

この中国GPで、マクラーレンのハミルトンはピットロード脇のグラベルに嵌って初のリタイアを喫し、ライコネンがそつなく勝利(フェラーリF1通算200勝)します。
そして次戦ブラジルGPでもライコネンが連勝し、大逆転で初のワールドチャンピオンとなったのでした。

2000年以降のF1マシンで、このF2007中国GP仕様が圧倒的に一番格好良いマシンだと思っています。
※ちなみに、タイトル画像も中国GP仕様

私はミニカーの収集を始めた当初、PMAのF1マシンを買い捲りました。
しかしご存知のように、フェラーリのF1マシンはPMAではなく、同価格帯ではマテルかレッドラインを選択するしかありませんでした。
仕方なくマテル製(中国GPカスタム仕様)をヤフオクで購入したのですが、そのクオリティの低さに愕然とし、二度とマテルを買わないことを誓い、私はタメオに手を出すことになったのです。

ラクーンF2007:1

2007年、タバコロゴを纏ったのはフェラーリのみ。
FIAや他チームの顰蹙を買ったようですが、やはりフェラーリのF1マシンにはマルボロロゴが似合います。

ラクーンF2007:2

正面から。

ラクーンF2007:3

後方から。

ラクーンF2007:4

ラクーンのチタン製エキゾーストパイプ。
焼け具合がいい感じです。

ラクーンF2007:5

ラクーンF2007:6

F1レッドの確認のため、ラクーンのスタッフが、マラネロだかフィオラノだかへ取材に行ったそうです。

ラクーンF2007:7

カーボンデカールが貼られた、サスペンションアーム。

ラクーンF2007:8

残念ながら、エンジンカウルのスリットは開口していません。

ラクーンF2007:9

<おまけ>
メタル製(デニゼン)のライコネンフィギュア。

ラクーンF2007:10

塗装は100点満点です。
一方で、不満点もあります。
これはタメオのキットが悪いのですが、前輪のゴムタイヤよりホイールのほうが幅が広いため、タイヤからホイールが若干内側へはみ出しています。この価格なら、修正して欲しかったなあ。
あと、フロントタイヤが何故かトーイン気味になっています。

ともあれ、総合的にかなり満足度は高いです。

限定数:---
購入店舗:ラクーンオート

この先、当分フェラーリのF1マシンが続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.24 22:58 | | # [edit]
98年までは、フェラーリもPMAだったんですけどね。
2010年仕様のマテルが今までと見違えるくらい(PMAくらいか、ちょっと悪い位)までクオリティ上がって喜んでたら今年のマシンは・・・。(笑)
これのV・ロッシ仕様の持ってるんですが、バーコードデカール、自分で貼らなきゃならんので放置しています。
2011.10.25 02:23 | URL | TOKYO-X #- [edit]
> TOKYO-Xさん

> 2010年仕様のマテルが今までと見違えるくらい(PMAくらいか、
> ちょっと悪い位)までクオリティ上がって喜んでたら今年のマシンは・・・。(笑)

マテルを買わないのは、私のささやかな抵抗ですね。
現状では、全チームスパークが出せばいいと思っているのですが。

> これのV・ロッシ仕様の持ってるんですが、バーコードデカール、
> 自分で貼らなきゃならんので放置しています。

ロッシってことは、F2008ですかね?
違うかな?

PMAでは何度もタバコデカールへの貼り替えを行いましたが、
この価格帯は失敗するとヘコむので、デカール加工されているものを購入してます。

予約している641/2は、自分でデカール加工することになりましたが。
2011.10.25 19:38 | URL | marukyuu38 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.28 23:01 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/9-73c42a5d

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

