Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

Tameo McLaren Honda MP4/4 日本GP (タメオ完成品)

Posted by marukyuu38 on 06.2012 Tameo
タメオのマクラーレンホンダMP4/4:日本GP仕様。
言わずと知れたアイルトン・セナが、初めてのワールドチャンピオンを獲得したマシンです。

セナはこのレース、スタートに失敗し13位まで順位を落としたものの、その後怒涛の追い上げで優勝し、プロストを逆転してワールドチャンピオンを決めました。

この年、MP4/4は16戦中15勝と、圧倒的な強さを見せ付けました。
昨年のRB6以上に勝ちまくったマシンです。

P8063545.jpg

元ブラバムのゴードン・マーレイが設計した、極端なまでにロープロファイルなスタイル。
マーレイは、マクラーレンF1の設計者としても有名ですね。

P8063547.jpg

さて、私はこのタメオのMP4/4完成品を、非常に期待していたわけですが、残念ながら手放しに褒めることが出来るモデルではありません。

P8063554.jpg

リアウイングのマルボロのロゴが、少々傾いていますね。
これは、ラクーンさんが少々雑に貼り付けてしまったのでしょう。
う~む……。

P8063552.jpg

さすがに、プロポーションはタメオらしくよくまとまっていると思います。

P8063556.jpg

ただ、翼端板がちょっと厚いかな。
以前紹介した99Tの完成品よりも厚いです。

P8063558.jpg

それでも、コックピット周りなんかは頑張っていると思います。

P8063562.jpg

ロールバーは、さずがにキットのようなことはありません。
キルスイッチもちゃんと再現されています。

しかしながら、アンテナが太いです。これは太い!

P8063564.jpg

かなり期待していたモデルだったので、もうちょっと頑張ってもらいたかったです。
80点といったところでしょうか。

P8063560.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、MP4/4はメイクアップからも発売されます。
おそらくタメオより完成度の高いものを作ってくると思いますので、楽しみにしたいと思います。

P8063566.jpg

今回は、同時期に届いたもう1台のモデルの出来が非常に良かったため、ちょっと辛口になってしまいました。
そのもう1台は、次回紹介したいと思います。


限定数:340台
購入店舗:ラクーンオート

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

