Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

RedLine Ferrari F2008 フランスGP

Posted by marukyuu38 on 16.2012 Red Line/Spark   2 comments   0 trackback
みなさん、お久しぶりです。
旅行へ行っていたために、間が空いてしまいました。

旅行中にラクーンさんから、特注のアヴェンタドールJが出ましたが、見送りました。
私はメイクから発売されるまで、じっと待ちます。

今回のモデルは、前回に引き続き、レッドラインのF2008です。

P7023245.jpg

F2008は、個人的にかなり好きなマシンなので、タメオの完成品(レジン製)1台とレッドライン2台を購入しました。
ただ、前回の記事でも書いたのですが、このレッドライン製は期待外れでしたね~。

P7023248.jpg

2008年は、マッサが一番輝いていた年ですね。
ちなみに、マッサのヘルメットデザイン、私は好きです。
カッコいいと思います。

P7023250.jpg

画像からは分からないかと思いますが、フロントウイング、リアウイングともにひん曲がってます。

P7023252.jpg

フランスGPでは、酒の広告も禁止されているため、マルティニのロゴがモザイクとなっています。

P7023255.jpg

F2008は、納得の行くモデルを所有していないので、タメオのメタルキットの完成品(日本GP仕様のライコネン車)を購入したいなあと、考えています。
まず、資金を何とかせねば……。

P7023256.jpg


限定数:---
購入店舗:ターンナイン


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

レッドラインのフェラーリF1はみんな品質最悪でしたね~。
私も買うときにチェック何台かして、それでもだめだったので自分で分解修正
塗装までやってもいまいちでした(笑)
今でも所有しているのはRG限定のF2008フィオラノテスト仕様のライコネン車
のみですよ。

F2008の富士仕様はショップに依頼されるんですか?
いいな~。私は自分で作るので予算いっぱいですよ。

RB7はようやくボディのクリア研ぎ出しまで来ています。まだサスやブレーキは一切手をつけてませんw
2012.07.17 00:12 | URL | てらやん #V7DjesA2 [edit]
てらやんさん

ありましたね~、RG別注。
バーコードデカールが貼ってあるやつ。
同じような価格帯のフジミから出るF2012は、どうなんでしょうね。

F2008キット完成品は、フィニッシャーさんにお願いするか、ショップ完成品が
セール品になった場合、購入しようかと考えてます。
とはいえ、ホントに金がないので現状は難しいです。

そういう意味では、製作技術のあるてらやんさんが、羨ましいです。
RB7、着々と製作が進んでいるようですね。
完成が楽しみです。
2012.07.18 06:12 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/76-05a82930

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

