Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

Red Line Ferrari F2008 日本GP (国際貿易特注)

Posted by marukyuu38 on 07.2012 Red Line/Spark   0 comments   0 trackback
ネタがない。金もない。
ということで、少々古いモデルを紹介します。

今は亡きレッドラインの『F2008日本GP仕様』です。
どんどんハンドメイドの範疇から外れていますが、そこはご勘弁ください。

スパークと同じミニマックスグループなので、クオリティは(一応)スパーク並みと捉えていいかと思います。

P7023223.jpg

当時、マテルに我慢ならないミニカーマニア達は、皆さんこのレッドラインに手を出したと思いますが、残念ながら価格相応の出来とは言えません。

P7023226.jpg

このモデルで一番気に入らない箇所、タイヤレター。
見てのとおり、“POTENZA”のロゴが変です。

P7023228.jpg

2008年モデルは、ドライバーフィギュアが乗ったことでも話題になりました。
個人的には歓迎だったのですが、バーコードデカールを貼るのが大変だったと記憶しています。

ウィングレットの過度な墨入れもマイナス。

P7023233.jpg

タメオより厚く、マテルより薄いフロントウィングのステー。
ここらへんは、現在のスパークのF1モデルのほうが、遥かによく出来ています。

P7023235.jpg

なんか、タイヤの形状もイマイチなんですよね。

P7023240.jpg

F2008のカッコ良さをそれなりに表現出来ていると思いますが、コストパフォーマンスが悪くて中途半端なモデルになってしまっています。

P7023241.jpg

メタリックレッドの塗装が、なかなか良いだけに残念。


限定数:---
購入店舗:ターンナイン


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/75-50437f99

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

