Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

やってしまった……orz Tameo Ferrari 150° 修理編(その2)

Posted by marukyuu38 on 07.2012 番外編   2 comments   0 trackback
Zモデルのステンレス線(0.2mm)が届きました。
0.1mmと迷ったのですが、43のアンテナは0.2mmが定番のようなので、こちらを選びました。

P5072894.jpg

フラットブラックで塗装後、約2mm弱に切断。
ピンセットでミラー上に接着しました。

実はタメオの完成品、このアンテナが黒ではなく茶色っぽい色だったので、実車同様黒に塗り替えられたという点では良かったです。

そして完成。

P5072899.jpg

完璧とは言えないのですが、私にはこれが精一杯です。

P5072902.jpg

とあるモデラーの方から、モナコGP仕様のタメオのキットでは、ミラー上にアンテナを取付けるよう指示がなかったとの情報をいただきました(イギリスGP仕様には指示があったようです)。

モナコGP仕様のキット完成品に、アンテナが無い理由が分かりました。

P5072903.jpg

というわけで今回のアクシデント、一件落着ということにしておきます。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ども。
私と同じことしてますね~。私はついでにモノコック中間部にある透明樹脂性アンテナも
替えましたよ。
今回のtameoのこのモデル、同じくラクーンさんで選んで買いましたが、クリア塗装の下に埃や黒い粒が入ってるのが多いですね~。うちの固体はフロントウイングのホワイトに黒い粒がついてます。工場で埃浮遊が多かったんだろうか・・・
それがなければ最高の出来なんですけどね~
2012.05.08 21:53 | URL | てらやん #- [edit]
てらやんさん

さすがモデラーですね。
私の場合、PMAのミニカーに手を入れるのは平気なのですが、
この価格帯のミニカーは、今回のようなケースにならないと
手を入れることが出来ません。

タメオの完成品は、非常にクオリティが高いのですが、
アンテナはいつも金属ではないですね。

幸い私が選択した個体は、黒い粒はあまり無いです。
ラクーンで検品した際、確かにそのような個体もありました。

とはいえ、さすがタメオといえる商品だと思います。
2012.05.09 21:10 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/61-8dff80fe

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

