Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

EIDOLON Ferrari F50 Barchetta 1995 Tab Corsa

Posted by marukyuu38 on 01.2012 Make Up   0 comments   0 trackback
昨日帰省する際、高速で初めて実車の86に遭遇しました。
で、わざと後ろに付いたり、並走したりしたわけですが、率直な感想としては、カタログ等で見るよりもカッコ良いなと思いました。

デザイン的に86、BRZの評価ってどうなんでしょう。あんまりいい評判聞かないんですが……。
個人的にはアリです。

さて今回のモデル、デザイン的にひじょーに評判の悪いF50です。
「ウーパールーパーみたい」
「ピニンファリーナらしからぬデザイン」
等、辛辣な意見が多いF50ですが、私はそれほどひどいとは思っていません。

まあ、後継のENZOには完敗だと思ってますが……。

F50_01

コンセプトは、『公道を走るF1』。
一応、フェラーリの50周年記念モデルとなります。

F50_02

「F40とENZOは好きだけど、F50は受け付けない」
こういう意見多いですよね。

F50_03

私もとても手放しで「カッコいい」とは言えないのですが、非日常的なデザインという点では、なかなか良いと思っています。

F50_04

モデルはクーペではなく、バルケッタ タブコルサホイールを選びました。

F50_05

このモデル、とてもいいですね~。
メイクアップのミニカー、自慢できるほど所有しているわけではないのですが、これはその中でも傑作だと思います。

F50_06

エンジン……。

F50_07

内装……。

F50_08

ホイールとキャリパーとローター……。

F50_09

う~ん、素晴らしいですね。

F50_10

こういうモデルを作る技術があるから、

F50_11

メイクアップには期待してしまうんですよね。

F50_12


限定数:100台
購入店舗:ベルテンポネットショップ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/57-5f4ec106

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

