Loading…

スポンサーサイト

Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MR Collection Lamborghini Murciélago LP670-4 SV (Raccoon特注)

Posted by marukyuu38 on 16.2012 MR Collection   2 comments   10 trackback
ご無沙汰しております。

仕事も不調、体調も不調、期待の可夢偉も結果を出せず、悶々としております。
気持ちを切り替えて行きましょう。

本ブログ初のMRコレクション製、大人気車種のムルシエラゴLP670-4SV(ラクーン特注)です。
既に何人かのブロガーさんが、このモデルを紹介しているので、イマイチ新鮮味がないかもしれません。

25台限定ですが、世の中狭いですね~。

MR_LP670-4SV:1

私が今までMRを避けていた理由は、もちろん値段もありますが、LSと同様ウインドウフィルムの剥がれのリスクを恐れていたためです。

なにやら、MRがウインドウフィルムが剥がれにくい製法を開発しているようなので、それに期待したいと思います。

MR_LP670-4SV:2

さて、このモデル、何と言っても特徴はトリコロール柄のビッグSVロゴと、ブレーキキャリパーかと思います。

MR_LP670-4SV:3

当初、LP670-4SVは、LSの1台で十分だと思っていたのですが、一目見てノックアウトされました。
「これは欲しい」と。

MR_LP670-4SV:4

しかし、私が欲しくなったときには、既にトリコロール柄ビックSVロゴの個体は、どれも発売から時間が経っており、入手は困難かと思われました。

MR_LP670-4SV:5

そんな中1月5日の深夜、ラクーンさんのHPで1台だけ販売されているではありませんか!
同時にマットパープルの個体も数台販売されていたようですが、迷わずコチラを選択。
いやあ、運が良かったです。

MR_LP670-4SV:6

このモデル、LSの出来もかなりいいので、あまりMRとの相違点が見当たらないですね。
塗装のレベルもほとんど変わりません。

MR_LP670-4SV:7

エアバルブが付いたぐらいでしょうか。
あと、さすがにタイヤクリアランスには、余計な隙間がありません。
ほぼ完璧です。

MR_LP670-4SV:8

前回指摘した、MR・LSのランボルギーニのエンブレム。
やはりデカイ。

MR_LP670-4SV:9

こちら、アイドロンのエンブレム。
スケール的には、こちらのほうが適正なんでしょうが、まあこの辺は好みでしょうね。

MR_LP670-4SV:10

社長のサインで、ミニカーの価値が上がる。
いやあ、MRのブランド力はすごい!

MR_LP670-4SV:11

LS製との2ショット。

MR_LP670-4SV:12

このモデルの色、ペパーミントグリーンという色なのですが、どうしてもサーティーワンアイスを思い出してしまいますね。

そして、こんな色の実車が果たして存在するのかと思っていたのですが、ありましたね~。
厳密にはペパーミントグリーンではないのかもしれませんが……。

MR_LP670-4SV:13

限定数:25台(シリアルNo.4)
購入店舗:ラクーンオート


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

LSとMRって今、特注品の受注ショップによってブランド名使い分けてるだけで、ことムルシのSVに関しては出来の差とか全くないと思うし、一緒のモデルのはずなんで出来の差なんかないはずですよ。
これLSとMRのビッグロゴのやつは全カラー買ったから自信あります。
フル開閉は違いますけどね。(^^)
2012.04.19 00:01 | URL | TOKYO-X #- [edit]
TOKYO-Xさん

TOKYO-Xさんが、SVをコンプリートしたのは、ブログを拝見して知っていましたが、
すごいですね~。
私は、この1台が入手出来てかなり満足しています。
クオリティに差が無いなら、LSで十分だと思っちゃいますね。
2012.04.20 21:11 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/54-9d058f06
  フェラーリは2日間のお休みを頂いて、ここ2日は入荷したてのモデルの紹介をしたいと思います。 以前にも同じ車体の御紹介はしたので、車の解説は無しで行きます。 興味...
先日、お友達登録させて頂いている方のブログに、このムルシエラゴことコウモリの本物が紹介されました。 その時、私が「オジー・オズボーン」が生きたコウモリを食いちぎって病
昨日とタイトルが全く一緒ですね。 かろうじてメーカーが違います。 今日の記事は本当に書くことがありません。 ただの購入報告記事、こんな色も有りますよの紹介記事です。 ...
予告通り、本日は超絶モデルのご紹介です。 右ドアのチリ合わせ・・・これ後半の落ちになりますので見ないでください。 そして常連の皆さまはこのモデルとカラーリング既にご覧
当ブログではフェラーリ、ポルシェ997に並び登場頻度の多いモデルですね。 本日のミニカーはルックスマートのランボルギーニ・ムルシエラゴLP670−4SVですね。 スー
昨日は色々なブログでムルシエラゴのお祭りでした。 それも、王道のランボルギーニ社公認メーカーのMRコレクション社のモデルのご紹介が多かった一日でしたね。 そういう訳で私
なんか最近ミニカー業界コラボが流行ってるみたいですね。 今度はウェーブとオートアートがコラボして「エヴェンゲリヲン」の劇中車(コスモスポーツ?)をリリースするそうです
まあ案の上、容易に想像できましたがスパークから今年の鈴鹿仕様の可夢偉と日本応援メット付けたバトンのマシンリリース決定しましたね。 後は43サイズでこのムルシのチャイナ
もう飽きたといわれるかもしれませんがご容赦ください。 しつこいようですが又ランボルギーニです。 更にウザイですが更に更にムルシエラゴです。 本日のミニカーはルックス...
世間的には今日は何かの前夜祭だそうですね。 そんなの知ったこっちゃないんで、私はマイペースにブログ更新です。 今日、12月24日は、そうです、あの日です。 ゲゲゲの鬼...

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。