Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

BBR Ferrari 458 Italia

Posted by marukyuu38 on 20.2011 BBR   4 comments   0 trackback
BBRの458イタリアです。430の後継となります。今はスパイダーが旬ですね。
458については、登場当初からフロント周りが賛否両論ですが、私はかなり格好いいと思ってます。
ただ、FFがそのデザインをまるまる受け継いでるのは、いかがなものかと思いますが。

このモデル、おそらくDXシリーズ最初の製品かと思います。
プロモーション価格でお安めとのことでしたが、今思うとそうでもありませんでした。
最初のDXシリーズということもあって、早々に売り切れたと記憶しています。

プレートには"BBR MODELS DELUXE"との表記がありますが、"Made In Italy"ではなく、
"Made In China"です。
"BBR Concept"の458を、レザー台座に乗っけてあるだけです。

BBR458イタリア:1

ボディ色は、F2008のF1レッドとのことですが、『F2008ってこんな色だったかなあ』という印象です。
とても綺麗な色ですがね。
内装は、薄い灰色一色。こんな内装の458、ホントに存在するんですかね?

"Made In China"ですが、そこは腐ってもBBR、塗装は一級品です。

BBR458イタリア:2

私は台座だけ豪華にして、お値段をお高くする商法があまり好きではありません。
ミニカー本体は何も変わってないですから。
DXシリーズは、フェラーリの実車の内装に使用されているレザーを台座に使っているそうですが、特に惹きつけられるものはありませんでした。

BBR458イタリア:3

全体的によく出来ていますが、エンジンがイマイチですね。
アイドロンが458をリリースする予定なので、今はそちらを気長に待っています。


限定数:50台(シリアルNo.21)
購入店舗:ラクーンオート

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ブログ開設おめでとうございます^^
私は最近完全放置状態ですが(汗)

購入店舗も世代も家庭環境もそっくりですから(笑)楽しみにしていますね。

私は更新はしていませんがコレクションは増えてます。
更新しないとな~~~

2011.10.21 00:23 | URL | てらやん #V7DjesA2 [edit]
こんばんは^^

自分はBBRC22ARのロッソ・コルサ(限定100台)が欲しかったんですが、体調不良で買い逃してしまいました。

所有しているのは、スポンサーのPOWERSPEEDさんから、無償提供して頂いた、普通の458イタリア(型番失念w)の1台だけです。

それから、エンジンルームの再現度ですが、フェラーリのオフィシャルメーカーをMRとLookSmartに奪われたせいか、458チャレンジは完全にBBRよりLookSmartの方が上でしたネ。
まぁ、458イタリアはメイクがビシッと決めてくれると思うので、お互い気長に待ちましょう。

でわ、またヾ ^_^
2011.10.21 01:44 | URL | まおまお #gfxZCaLQ [edit]
> てらやんさん

ありがとうございます。
みんカラにURLを載せた甲斐がありました!

> 購入店舗も世代も家庭環境もそっくりですから(笑)楽しみにしていますね。

ミニカーのブログをやりたいと思いつつ、今年はずっと忙しく、
今になってようやく時間に余裕が出来たので、開設できました。
年明けからまた忙しくなりそうですが。

> 私は更新はしていませんがコレクションは増えてます。
> 更新しないとな~~~

てらやんさんの更新も楽しみにしております。

これからもよろしくお願いしますね。

2011.10.21 21:14 | URL | marukyuu38 #- [edit]
> まおまおさん

> 自分はBBRC22ARのロッソ・コルサ(限定100台)が欲しかったんですが、
> 体調不良で買い逃してしまいました。

BBRC22ARは、今回紹介したモデルにちょっと似てましたね。
内装はBBRC22ARのが、ずっと格好良いですが。

> 所有しているのは、スポンサーのPOWERSPEEDさんから、無償提供して頂いた、
> 普通の458イタリア(型番失念w)の1台だけです。

私もそういうことを期待してブログを始めたのです。
というのは全くウソですが、なんとも羨ましいかぎりです。

> まぁ、458イタリアはメイクがビシッと決めてくれると思うので、お互い気長に待ちましょう。

そうですね、とにかくメイクの458に期待しています。
相当待ちそうですが……。
2011.10.21 21:22 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/5-3bc42943

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

