Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

メーカー不明 Red Bull Racing Renault RB6 アブダビGP

Posted by marukyuu38 on 17.2012 Tameo   2 comments   0 trackback
祝! 2012年F1開幕!
ということで、それにふさわしいモデルを紹介します。

レッドブルRB6アブダビGP仕様。
ご存知のように、セバスチャン・ベッテルが初のワールドチャンピオンを獲得したマシンです。
いわくつきのキットの完成品であるため、一応、メーカー不明、スケール不明ということにしておきます。

FW16に続き、フィニッシャーのマッキナロッサさんに製作していただいたものです。

フェラーリのF1マシンばかり紹介しているので、私がフェラーリファンだと思っている方がいるかもしれませんが、実はベッテルファンだったりします。

2009年後半以降、実質最速マシンに乗り続けているベッテル。
2010年の前半までは脆さを露呈することがありましたが、日本GP以降は完璧なレース振りで、このアブダビGPでのチャンピオン獲得により、完全に一皮剥けた感があります。

アロンソとハミルトンは、お互いをリスペクトする発言をしている一方で、ベッテルを認めていないようですが、私個人としては、間違いなく現役最速ドライバー(の一人)だと思っています。

例によって、私が批評できるレベルのモデルではありません。
とにかく画像をご覧ください。

Tameo_RB6:1

Tameo_RB6:2

Tameo_RB6:3

Tameo_RB6:4

Tameo_RB6:5

Tameo_RB6:6

Tameo_RB6:7

Tameo_RB6:8

Tameo_RB6:9

Tameo_RB6:10

Tameo_RB6:11

Tameo_RB6:12

Tameo_RB6:13

Tameo_RB6:14

Tameo_RB6:15

Tameo_RB6:16

Tameo_RB6:17

Tameo_RB6:18

塗装:
 ブルーはフィニッシャーズの塗料を調色、パールを混合
 ウレタンクリアは精密屋製品
 細かなパーツはラッカークリアを使用

ディティールアップ:
 サスアーム関係のエッチングパーツは、肉盛りしてボリューム付け
 シートベルトはZモデル製
 ミラーは鏡面仕上げして別パーツを取り付け
 ノーズ上のアンテナ2本は、0.2mmのステンレス線
 インダクション及び出口は貫通
 部分的にモデラーズのカーボンパターンデカール貼り、半艶クリア塗装
 サスアーム、シャーシの市松模様のパターンはキットのデカール
 フロントウィングに、小さな自作ウィングを取り付け


同GP仕様のPMA(1/18)のモデルを予約していますが、こちらは発売までもう少し時間がかかりそうですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

初めまして、お世話になります。マッキナロッサ様に製作依頼されました、RB6アブダビGPは、制作費どのくらいでしょうか?よろしければ教えていただけませんでしょうか?よろしくおねがいします。失礼します。
2012.07.03 18:12 | URL | まんまる #- [edit]
まんまるさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、製作費を公にするのは差し控えたいと考えております。

製作依頼を検討されているのであれば、製作者様ご本人に質問されるのがよろしいかと思います。
仮に私が回答した場合、その価格を基準に製作費の交渉をされても困りますし。

以上、何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。
2012.07.03 22:21 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/47-d206924e

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

