Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

EIDOLON Lamborghini Aventador LP700-4 (メイクアップ直販限定)

Posted by marukyuu38 on 18.2012 Make Up   2 comments   0 trackback
アイドロンのランボルギーニ・アヴェンタドールLP700-4。
メイクアップ直販限定のアルテミスグリーンです。

実車については今更説明しませんが、とりあえず車両価格が4100万2500円という、私のような庶民にはどうあがいても手が届かないお値段になっています。

aventador:1

アヴェンタドールのモデルは、ルックスマートから早々に発売され、その後フロンティアートからも出ましたが、私は、このメイクアップのアヴェンタドールの発売をひたすら待ちました。
(1/18のモデルを衝動買いしてしまいましたが)

それだけ、メイクアップに期待していたわけです。

aventador:2

そして、満を持して発売されたメイクアップのアヴェンタドール、なかなか良い出来と言えるかと思います。

aventador:3

塗装はさずがに素晴らしいです。
また、フロントのランボルギーニのエンブレム周りに凹凸があり、ここらへんはルックスマートよりよく出来ています。

aventador:4

さらにレヴェントンでは、リアランプのフィルムの接着に個体差があったのですが、フィルムに外枠が付いたことでしっかりと接着されています。

aventador:5

続いて不満点を……。

aventador:6

アヴェンタドールのマフラーは、4つの排気口が集約される形になっているのですが、それが再現されていません。
また、マフラー自体が厚くシャープさに欠ける感があります。

こういった点は、あの“フロンティアート”のモデルより劣っているのではないでしょうか。

aventador:7

メイクアップのアヴェンタドールを、絶賛できない理由が、この辺りにあります。

aventador:8

私は、メイクアップのアルテミスグリーンのモデルは2台目となります。
そしてこのアヴェンタドールにはクリアコートが施されているのですが、何故かレヴェントンロードスターには、施されていません。

アルテミスのレヴェントンロードスターに関しては、不良品を含めて2台のモデルを確認したのですが、どちらもクリアコートされていなかったので、作業工程漏れではないと思います。
というわけで、しつこいですが、改めてレヴェントンロードスターは残念な出来と言えるでしょう。

aventador:9

アルテミスグリーンについて、もう少し……。
この色のモデル、2台あればもう十分かなという印象です。
光の当たり具合によっては、グリーンに見えると謳っているのですが、どうやってもグリーンには見えないんですよね。
赤や黄色のモデルのほうが、私にとっては満足度が高いです。

それと、この色によく似たホンダフィットをよく見かけるので、そのイメージが強くて少し安っぽく感じてしまうのです。
※フィットオーナーの方、ごめんなさい

aventador:10

最後に、このアヴェンタドール、クリアコートされないマットカラーのほうが良いと思います。
1/43だと、クリアーコートによって、アヴェンタドールの特徴である多くの面や線がスポイルされてしまうんですね。


限定数:20台(シリアルNo.15)
購入店舗:メイクアップ直販


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

後、内装なんですよね、気になる所、私の場合は。
フェラーリに関しては他メーカー圧倒してますが、牛は・・・・。
2012.02.18 17:35 | URL | TOKYO-X #- [edit]
TOKYO-Xさん

私はそんなに台数を保有しているわけではないのですが、
メイクの場合、確かにフェラーリはモデルによっては、非の打ち所がないのですが、
ランボは、フェラーリに比べると雑な点が目に付きますね。

なぜなんでしょうね~。
2012.02.19 00:17 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/42-76850949

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

