Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

EIDOLON Ferrari 599XX Program Paul Ricard 2010 ♯21

Posted by marukyuu38 on 07.2012 Make Up   8 comments   0 trackback
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

アイドロンの599XX ポールリカール2010 #21です。
ようやく良品との交換が完了しました。

まずは、本日メイクへ返品された不良品との2ショットです。こういう画は、なかなか撮れないので。

599XX#21:1

この車両、ルックスマートからは発売されましたが、BBRから出ていません。(たしか)

599XX#21:2

ルックスマートのモデルの予約が開始されたときに、「これはいいなあ」と思って予約するか否か非常に迷ったのですが、モタモタしているうちに品切れになってしまいました。

599XX#21:3

その後、BBRから出ることをずっと待っていたのですが、何故か現在まで発売されていません。

599XX#21:4

結果的に、ルックスマート製でもBBR製でもなく、こうしてアイドロン製を購入することが出来て良かったです。
それくらい、このモデルの出来はいいです。

599XX#21:5

前回のレヴェントンロードスターと同じメーカーのモデルとは思えません。
個人的には、ほぼ完璧かと思っています。
※レヴェントンロードスターは、塗装・接着ともに落第点です。現状ではオススメできません。

599XX#21:6

余談ですが、このモデルを購入して、改めて自分はメタリリックレッドが好きなのだと再認識しました。
塗装は本当にすばらしいです。

599XX#21:7

このモデル、台座が白いです。
このような台座に否定的な方もおられると思います。
私も以前白台座に否定的だったのですが、暗色のモデルも映えるという意味で、今では肯定派です。

599XX#21:8

こんな良いモデル作るんだから、メイクさんちゃんと検品してくださいね。

599XX#21:9

最後に、今回の不良品騒動、購入店のミニプルさんに在庫が無かったため、私のほうからメイクアップに直接交換を依頼することになりました。

あまりこういうことは言いたくないのですが、メイクアップの電話対応された方、顧客に対する口の利き方をもっともっと勉強してください。私は仕事において電話をほとんどしない技術職ですが、数段まともに話せますよ。
不良品を掴ませた客に対して、何故あんなにえらそうなのでしょうか。
交換品に着払いの伝票を同封しろと言ったのに、入ってないし……。

愚痴はここまでにしておきます。


<お知らせ>
仕事で色々ありまして、4月までみっちり勉強しなくてはならないことになりました。
というわけで、ブログはちょっと楽させていただきます。
更新は定期的に行いますよ。



それでは、今年もよろしくお願いします。


<追記:"599XX Programme"表記について>
ゼッケン上に"599XX Programme"と表記されているのですが、MR/LookSmartは右詰め、アイドロンは左詰めであることに気が付きました。
どちらが正しいのか検証してみます。

まずは、ジュネーブショーで展示された"#3"の車両です。
左詰めであることが確認できます。

599XX#21:10

では、"#21"の車両はどうなんでしょうか。
確認してみました。

599XX#21:11

599XX#21:12

右詰めでした。
というわけで、MR/LookSmartが正しいということになります。
さすがオフィシャルメーカー。ここらへんが気になる方は、参考にしてください。


限定数:50台
購入店舗:ミニカーショップミニプル → 不良のため、メイクアップにて交換

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

「うちは検品してるから不良品はないはず」とか上目線で言われましたか?(笑)
そういう時は、購入店で返金対応してもらって、メイクアップで新品買えばいいんですよ。
流石に自分の所で販売した場合の対応は違いますよ。(^^)

私も電話対応する社員(というか管理職)は対応悪いから、メイクアップは直接店に行っちゃいます。

それにしても「検品してるから不良品はありえない」というあの自信はどこからきてるんでうしょうね?(笑)
2012.01.07 16:15 | URL | TOKYO-X #- [edit]
TOKYO-Xさん

> 「うちは検品してるから不良品はないはず」とか上目線で言われましたか?(笑)

上目線ではありましたが、そうは言われなかったです。
ただ、全然謝らないんですよね。何故か強気ですし。

> そういう時は、購入店で返金対応してもらって、メイクアップで新品買えばいいんですよ。
> 流石に自分の所で販売した場合の対応は違いますよ。(^^)

あー、そういう発想はなかったですね~。
ただ、購入店では22%offだったですよね。

> 私も電話対応する社員(というか管理職)は対応悪いから、メイクアップは直接店に行っちゃいます。
> それにしても「検品してるから不良品はありえない」という
> あの自信はどこからきてるんでうしょうね?(笑)

私もそうしたいところですが、なにせ大阪なもんで……。
以前、電話したときも印象が悪かったので、電話するのが憂鬱だったのですが、
案の定でした。

客商売なのに、あれでいいんですかね~。
2012.01.08 00:36 | URL | marukyuu38 #- [edit]
marukyuuさんへ

自分は多分、メイクのブラックリストに載っていますから、苗字を名乗っただけで、相手が怯んでます。
少しでも理不尽な事を言われたら、いきなり罵声を浴びせて簡単に撃沈しますよ。
(生まれてこの方、口喧嘩で負けた事は一度もないんです)
まぁ確かに言葉は悪いけど、理路整然と正しい事を言いますからネ。

次回、何かお困りの事があれば、ご相談下さい。

でわ、またヾ ^_^
2012.01.09 04:23 | URL | まおまお #gfxZCaLQ [edit]
まおまおさん

> 次回、何かお困りの事があれば、ご相談下さい。

ありがとうございます。
困ったら、是非相談させていただきますw
2012.01.09 21:31 | URL | marukyuu38 #- [edit]
はじめまして。

私も同じものを購入しました。

さっそく質問なのですが、デカールの上にクリアー加工されていますでしょうか。
私の物は、ゼッケンなどのデカールを貼ったままの状態で納品されました。
メタリックレッドなのでクリアー加工は控えたのかな?と思っていたのですが
ショップさんでガラス越しに拝見したらクリアー加工されていたようにも見えたんですよね。

工程漏れなんでしょうか?参考までに回答頂けると助かります。
2012.02.05 14:34 | URL | せいる #- [edit]
せいるさん

はじめまして。
改めてモデルを確認してみました。
デカールは全てクリアコートされています。

工程漏れかと思います。
どうなってるんですかね~。最近のメイクアップ。

というわけで、これからもよろしくお願いします。
2012.02.05 20:59 | URL | marukyuu38 #- [edit]
せいるです。

クリアコートの件、情報ありがとう御座います。

あれからWebショップさんに交換をお願いしたところ、
また!デカール貼りっ放しな商品が届いてしまい...返金させて頂きました。

どうしても欲しかったので、100%満足できる品ではありませんでしたが
売れ残っていた? 同商品を販売店で購入しました。もちろんクリアコートされてます。

ウチもアヴェンタ、そろそろ届きますが頼むよ~って感じです。
2012.02.19 23:45 | URL | せいる #- [edit]
せいるさん

色々大変でしたね~。
やはり、昨年末あたりからのメイクアップは、検品がしっかり出来ていないようですね。

アヴェンタドールもしっかりチェックされたほうが、よさそうですね。
2012.02.20 22:48 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/33-2f577672

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

