Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

<番外編>もう、いい加減にしてくれ……

Posted by marukyuu38 on 29.2011 番外編   6 comments   0 trackback
前回記事のモデルは、交換のため、無事ショップへと帰っていきました。
そして本日、今年最後のモデルが届きました。

嬉々としてモデルを眺めていると、何かがおかしいことに気が付きました……。

また不良品:1

左サイド。

また不良品:2

右サイド。

また不良品:3

メイクアップのサイトより、正常なモデルの画像を拝借。

また不良品:4

こういうことです。

また不良品:5

この年の瀬に、がっかりの2連発。
メイクさん、いい加減にしてください。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

お久です(^^

本当に、何してるんですかね?>メイクさん。
こんな状態で出荷するなんて、全く検品してないんじゃない?
100%返品&交換でOKだと思いますよ。
自分だったら、電話で思いっきり文句言ってブチ切れますネ。
連発だから、レヴェントンの値引きでも交渉(=強制)してみては・・・?

今年1年の最後を華麗に飾るハズの2台が、こんな状態なんて絶対許したらダメ!

でわまたヾ ^_^
2011.12.30 01:27 | URL | まおまお #gfxZCaLQ [edit]
まおまおさん

> 本当に、何してるんですかね?>メイクさん。
> こんな状態で出荷するなんて、全く検品してないんじゃない?
> 100%返品&交換でOKだと思いますよ。
> 自分だったら、電話で思いっきり文句言ってブチ切れますネ。
> 連発だから、レヴェントンの値引きでも交渉(=強制)してみては・・・?

レヴェントンは即交換できましたが、
この599XXは、購入したショップもメイクも年末年始休暇に入っているので、
年内は電話で問い合わせできないんですよね。

とりあえず、ショップにメールしときましたが、
対応は年明け後でしょうね~。
2011.12.30 09:50 | URL | marukyuu38 #- [edit]
>レヴェントンは即交換できましたが、
>この599XXは、購入したショップもメイクも年末年始休暇に入っているので、
>年内は電話で問い合わせできないんですよね。

>とりあえず、ショップにメールしときましたが、
>対応は年明け後でしょうね~。

メイクは29日まで営業していたと思いますけど、間に合いませんでしたか?

それから、無理して購入したショップを通す必要はないですよ。
確かに以前、自分もクレームで良品交換を申し出た時(メイクに直電って事ネ)、「お買い上げされたショップを通して交換します」との回答でしたが、「そんな対応だと、また自分が納得できるものが届かない可能性もあるし、時間もかかるし、めんどくせーだろ!!。わりーのはこっちじゃなくて、そっちの方じゃねーのか?。テメ~自身が確認して一番いいブツと交換しろ!!こっちは約2万円も払ってるんだから、それぐらいの対応は当たり前だわ!!!」って感じでかなりキツメに突っ込んだら、暫く黙りこくって、あっさり「こちらから良品を即日送りますので、到着後に、送った段ボールを使って不良品を送り返して下さい」って結末になりましたヨ。
もちろん返送する際の、着払い伝票も同梱です。

ほんと、こんな年の瀬の忙しい時に、大迷惑ですネ。
ご愁傷様ですとしか言いようがありません。
年越しするのにも、気分が悪くて仕方ないんじゃないですか?

でわ、でわ。


<追記>
ところで、こいつミ○プ○さんで購入されました?
https://bestminicar.com/nso/247_5564.html
どうやら今回発売された599XXで、#21だけ付いてないみたいですネ

フェラーリ フェスティバル 富士 2010もセーフです。
http://www.kidbox.co.jp/SHOP/EM222F.html
2011.12.30 14:45 | URL | まおまお #gfxZCaLQ [edit]
まおまおさん

> メイクは29日まで営業していたと思いますけど、間に合いませんでしたか?

599XXは、20時以降の配達指定だったので、
到着したときは営業が終わってました。

> それから、無理して購入したショップを通す必要はないですよ。

ありがとうございます。今後の参考にさせてもらいます。
とりあえず、メイクには怒りのメールを送っておきました。
でも、以前メイクにメールしたことがあるのですが、
黙殺されたんですよね……。

> ほんと、こんな年の瀬の忙しい時に、大迷惑ですネ。
> ご愁傷様ですとしか言いようがありません。
> 年越しするのにも、気分が悪くて仕方ないんじゃないですか?

そうですね。
まあ、レヴェントンは明日届く予定なので、
それだけでも良しとします。


> <追記>
> ところで、こいつミ○プ○さんで購入されました?
> https://bestminicar.com/nso/247_5564.html
> どうやら今回発売された599XXで、#21だけ付いてないみたいですネ

よく気が付かれましたね。
その通りです。

っていうか、私に送られてきたのは、多分この個体です。
出来ればミニプルさんに気が付いて欲しかったです。
2011.12.30 19:30 | URL | marukyuu38 #- [edit]
こんばんは!

このような高価なモデルでのエラーは
かなりショックですよね…
検品していれば直ぐに気付きそうなものなのに…
さらに2連発なんて…開いた口が塞がらないってこのことですね(^_^;)

自分も確認してみようかな…
2011.12.30 20:34 | URL | きぃたろす #- [edit]
きぃたろすさん

> このような高価なモデルでのエラーは
> かなりショックですよね…
> 検品していれば直ぐに気付きそうなものなのに…
> さらに2連発なんて…開いた口が塞がらないってこのことですね(^_^;)

さすがに今回は、参りました。
599XXなんかは、あんまり詳しくない人だったら、
こういうもんだと気が付かないかもしれませんね。

> 自分も確認してみようかな…

購入後、大分経ってからだと交換も返品も出来ないかもしれないので、
知らぬが仏かもしれませんw
2011.12.30 21:31 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/31-f302eab9

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

