Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

<番外編>頼むよ、ホントに……

Posted by marukyuu38 on 29.2011 番外編   4 comments   0 trackback
昨日届き、先ほど中身を確認したこのモデル、明日ブログにアップするつもりでした。

箱を持ち上げると、カラカラという音が……。
嫌な予感がした……。

不良品:1

左側のサイドシルのエアダクトが、取れちゃってます。
運送会社に原因があるのかもしれません。

不良品:2

自分で直してもいいけど、失敗したらシャレにならないので、ショップに連絡しました。

不良品:3

最近購入したPMAの1/18:MP4-25(J.Button)も不良品で交換してもらいました(今回とは別のショップ)。
確かBBRのF10:シンガポールGPも不良品でした(これも別のショップ)。
交換を申し出るのもストレスなんです。頼むよ、ホントに……。


<追記>
1台だけ在庫があり、交換してもらえることになりました。
取れたパーツを確認しましたが、メイクの接着が甘かったようです。
ケース内で転がりまくったのか、塗装が剥げているし……。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

運送会社じゃないと思いますよ。
アイドロンの箱、キチっと入ってますから中ではあまりシェイクされませんからね。
最近、メイクアップ、検品漏れはっきりいって多いです。
黒ボディの塗装剥がれってライトの照り返しと似てるから結構、漏れが多いから注意したほうが良いですよ。
台座のネームは大丈夫でしたか?
アヴェンタドールなんて書いてなかったですか?(笑)
2011.12.29 15:59 | URL | TOKYO-X #- [edit]
TOKYO-Xさん

> 運送会社じゃないと思いますよ。
> アイドロンの箱、キチっと入ってますから中ではあまりシェイクされませんからね。
> 最近、メイクアップ、検品漏れはっきりいって多いです。
> 黒ボディの塗装剥がれってライトの照り返しと似てるから結構、漏れが多いから注意したほうが良いですよ。

接着が甘かったようです。
2年前に買ったマットグレーのレヴェントンのミラーが、取れてしまったことを
思い出しました。

幸い交換品が今年中に届くようなので、ホッとしてます。

> 台座のネームは大丈夫でしたか?
> アヴェンタドールなんて書いてなかったですか?(笑)

641/2の件ですねw
ネームプレートは大丈夫でした。
2011.12.29 17:30 | URL | marukyuu38 #- [edit]
クレーム交換って言う側も気を使いますよね~
以前アイドロンの330P4でライトカバーが剥がれて交換してもらったことありますよ。
あと同じく330P4でなぜか1枚だけクリアコーティングされてないデカールがあって
これはメイクに直連絡で交換してもらいました。結構検品漏れ多いですね。

あと、予断ですが私が今製作中のデアゴのMP4-23、不良クレーム頻発です(笑)シルバー塗装に問題ありすぎなんですよね~。でもそれもようやくあと2号で終了です。
2011.12.29 20:05 | URL | てらやん #V7DjesA2 [edit]
てらやんさん

> クレーム交換って言う側も気を使いますよね~
> 以前アイドロンの330P4でライトカバーが剥がれて交換してもらったことありますよ。
> あと同じく330P4でなぜか1枚だけクリアコーティングされてないデカールがあって
> これはメイクに直連絡で交換してもらいました。結構検品漏れ多いですね。

メイクは、電話対応は悪いが、モデルはしっかりしているというのが、
私の印象でした。
それが崩れつつあります。

後でアップする記事もご覧ください。

> あと、予断ですが私が今製作中のデアゴのMP4-23、不良クレーム頻発です(笑)
> シルバー塗装に問題ありすぎなんですよね~。でもそれもようやくあと2号で終了です。

あれ京商でしたよね。クローム塗装は難しいんですかね。
完成画像を楽しみにしていますね。
2011.12.29 23:27 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/30-acb8703e

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

