Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

Tameo Williams Renault FW16 サンマリノGP

Posted by marukyuu38 on 22.2011 Tameo   4 comments   0 trackback
タメオのウィリアムズルノーFW16サンマリノGP仕様です。
タメオのブラジルGP仕様のメタルキットに、大幅に手を加えてあります。

フィニッシャーのマッキナロッサさんに製作していただいたものです。
私ごときが批評するレベルのモデルではありません。

説明不要の、セナ生涯最期のマシンです。

FW16サンマリノ:1

FW16サンマリノ:2

FW16サンマリノ:3

FW16サンマリノ:4

FW16サンマリノ:5

FW16サンマリノ:6

FW16サンマリノ:7

FW16サンマリノ:8

FW16サンマリノ:9

FW16サンマリノ:10

FW16サンマリノ:11

FW16サンマリノ:12

FW16サンマリノ:13

FW16サンマリノ:14

FW16サンマリノ:15

FW16サンマリノ:16

FW16サンマリノ:17


塗装:
 フィニッシャーズ ブライトブルー/ホワイトの塗り分け
 精密屋ウレタンクリア塗装 研磨+コンパウンド磨き仕上

ディティールアップ:
 Zモデル製 シートベルト、ホイールセンターロック、エアバルブ等
 フジヤ製 タイヤ
 GSR製 カーボンパターンデカール貼り シャシ、サスアーム等
 鏡面仕上バックビューミラー
 各パーツのエッジをシャープ処理
 エアインダクションの貫通
 ノーズの形状修正
 フロントウィング、フラップの改造、ガーニーフラップの追加
 リア横のサービスハッチモールドの追加
 コクピット形状の修正、ウィンドシールドの追加工作
 等 多数

ケースはラクーン製。
ネームプレートのデザインは、私の意向を反映してもらっています。

なお、デニゼン製のメタルフィギュアは、モデルカーショップ『カブリオ』にて製作。

<追記>
ようやく、新しいデジカメの撮り方が少し分かったようなので、画像を差し替えました。
641/2、99Tも近日中に差し替えます。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

マッキナロッサさんのモデルは清潔感がああって良いですよね。
私もあれくらい作れればな~。RB6もがんばってみましたけど。
うちのRB6はネームプレートのみマッキナロッサさん製です(笑)

FW16はホントに決定版の完成品が欲しい私です。
2011.12.22 22:11 | URL | てらやん #V7DjesA2 [edit]
てらやんさん

> マッキナロッサさんのモデルは清潔感がああって良いですよね。
> 私もあれくらい作れればな~。RB6もがんばってみましたけど。
> うちのRB6はネームプレートのみマッキナロッサさん製です(笑)

画像でしか拝見していませんが、てらやんさんのRB6も素晴らしいと思います。
少なくとも、私には作れません。

> FW16はホントに決定版の完成品が欲しい私です。

完成品として、99TやMP4/4を新規金型で発売してくれているタメオですが、
このFW16(特にサンマリノGP仕様)は、いわくつきのマシンなので、
新規金型では発売されないのではないかと、勝手に考えてました。
※プラモデルは、フジミからあっさり出ましたが

そういう背景もあって、このFW16、思い切って購入したわけです。
2011.12.23 08:45 | URL | marukyuu38 #- [edit]
こんばんわ 忙しさにかまけて今頃のコメで恐縮です。こうやってアタシが製作した物が自分以外の所でアップされるのはこっぱずかしい、、です(笑 汗)
こうやってながめるとフムフムと、、精進しなければと、、がんばります。
2011.12.30 22:22 | URL | マッキナロッサ #- [edit]
マッキナロッサさん

> こんばんわ 忙しさにかまけて今頃のコメで恐縮です。こうやってアタシが製作した物が自分以外の所で
> アップされるのはこっぱずかしい、、です(笑 汗)

いえいえ、こちらこそコメントいただき、ありがとうございます。
デジカメの新調と、思い入れのあるマシンということで、
多めに撮ってしまいました。
2011.12.30 23:18 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/28-48b9b8cf

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

