Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

EIDOLON Ferrari 641/2 日本GP (メイクアップ直販限定)

Posted by marukyuu38 on 15.2011 Make Up   8 comments   0 trackback
デジカメの買い替えにより、ようやくまともな画質になりましたので、サムネイルを大きくすることにしました。
撮影技術は未熟なままなので、ご了承ください。

前回の予告どおり、アイドロンの641/2日本GP仕様(直販限定)です。
スタート直後の1コーナーで、セナに故意に追突され、プロストのワールドチャンピオンの可能性が無くなった、あのマシンです。
まあ、それでも私はセナファンだったりしますが。

フランスGP仕様同様、相変わらず出来はいいのですが、第1印象は『とにかくデカイ!』です。

641/2鈴鹿:1

ご存知の方も多いと思いますが、このモデル最初からマルボロデカールが貼られており、しかもクリアコートされています。
同じく直販限定のモナコGP仕様、さらには通常バージョンの日本GP仕様もメイクで予約すれば、同様に加工されたようです。

メイクアップの良心を感じました。

641/2鈴鹿:2

458イタリアの記事で、『台座だけ豪華にして値段を高くするのが嫌』と書きましたが、今回のモデルは迷うことなく買ってしまいました。

641/2鈴鹿:3

ひじょーに個人的なことで申し訳ないのですが、私は1歳から大学に入学するまで、また2005年から2008年までを鈴鹿で過ごしました。
結婚式もサーキット内のホテルで挙げたため、鈴鹿サーキットには特別な思い入れがあります。

641/2鈴鹿:4

金属で描かれた鈴鹿サーキットのコース図が、非常にカッコいいです。

641/2鈴鹿:5

価格15%ほどのアップでこの台座なら、大変お買い得ではないでしょうか。
ただ……、デカイ! 普通のミニカー3.5台分デカイ!

飾るスペースの確保が大変です……。

641/2鈴鹿:6

フランスGP仕様には無い『オンボードカメラ』。

641/2鈴鹿:7

『コーンズ』のロゴ。

641/2鈴鹿:8

コックピットまわり。

641/2鈴鹿:9

総評として、非常に良いモデルです。

641/2鈴鹿:10

641/2ということで、ついでに……。
ロムさんのホームページに、スペインGP仕様の画像が掲載されています。
別にロムさんを批判するつもりはないのですが、マルボロデカールが明らかにズレてます。

あんな画像見たら、私なら買う気が失せるのですが、掲載しているロム自身は気にならないのでしょうか?
加工技術の無さを晒しているようなものだと思うのですが……。


限定数:20台(シリアルNo.17)
購入店舗:メイクアップ直販

<追記>
画像差し替え済。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

アイドロンの6941/2、ちょっと個体差ありますよね。
私も何台か買って?って思ったら他のブロ友さんも同じこと書いてました。
といってもプロの製作代行品と比べたらの話で、量販品の中では一番のクオリティだと思います。
例のショールームのロン毛の兄ちゃんと話してたら、「やっぱり我々も初の試みだから」って言ってましたね。

これトップコートってどんな感じの仕上がりになってますか?
そこだけムラが出来そうな気がしたんでメイクアップで買うのやめたんですよね。

後、スパークとかが信じられないような考証ミスをF1モデルでやるのって中国人はF1見たこと、ほとんど無いんだそうです。
だから、日本の雑誌とか買って作ってるんでたまに間違えて本年モデルなのに一部パーツが前年仕様とかになってるなんて、こぼれ話も聞きました。
2011.12.16 01:43 | URL | TOKYO-X #- [edit]
こんばんは^^

なかなか良い買い物をされましたネ。羨ましい限りです。
ところで、こいつ何処に飾る予定ですか?
我が家は狭すぎて、絶対無理です(汗

それから、メイクのアヴェンちゃんは、やっぱり来年に延期されちゃいましたね。
予想が見事に的中w
「諸般の事情により・・・」なんて、言い訳書くな!って言いたいです。

でわ、またヾ ^_^
2011.12.16 02:33 | URL | まおまお #gfxZCaLQ [edit]
TOKYO-Xさん

> アイドロンの6941/2、ちょっと個体差ありますよね。
> 私も何台か買って?って思ったら他のブロ友さんも同じこと書いてました。
> といってもプロの製作代行品と比べたらの話で、量販品の中では一番のクオリティだと思います。

確かにリアまわりに少しだけ歪みがあったりするのですが、
この価格帯なら十分許容範囲だと思います。

フィニッシャーの方に製作をお願いする場合とでは、あまりにもお値段が違いますので。

> これトップコートってどんな感じの仕上がりになってますか?
> そこだけムラが出来そうな気がしたんでメイクアップで買うのやめたんですよね。

今一度確認してみたのですが、ムラは全くといっていいほどありません。
後付けではないのではないでしょうか。

> 後、スパークとかが信じられないような考証ミスをF1モデルでやるのって中国人はF1見たこと、
> ほとんど無いんだそうです。
> だから、日本の雑誌とか買って作ってるんでたまに間違えて本年モデルなのに一部パーツが
> 前年仕様とかになってるなんて、こぼれ話も聞きました。

なるほど。
まあ、スパークなら許せますが、BBRなんかが考証ミスをやってると、
げんなりしてしまいます。
2011.12.16 22:22 | URL | marukyuu38 #- [edit]
まおまおさん

> なかなか良い買い物をされましたネ。羨ましい限りです。
> ところで、こいつ何処に飾る予定ですか?

コレクションケースに飾ってます。
おかげで、元々飾ってあったミニカー3台が、安物の戸棚へ移動しましたが。

> それから、メイクのアヴェンちゃんは、やっぱり来年に延期されちゃいましたね。
> 予想が見事に的中w
> 「諸般の事情により・・・」なんて、言い訳書くな!って言いたいです。

予想どおりではありますが、ここ最近散財してしまっているので、
少しありがたくもあります。
2011.12.16 22:25 | URL | marukyuu38 #- [edit]
おぉ。これ買ったんですか。大きいですよね~
私は今のところフランスGPマンセルだけです。

個体差は確かにありますね。ノーズの各スポンサー、ゼッケンが正面から見ると中心点から大きくずれている個体やリアウイングの傾きがあるものがちょこちょこありました。
あと、なぜかフランスGPモデルはマンセル車のほうがプロスト車より車高が高いです。何台か見て全部そうでした。なんででしょうね?

でもやっぱり量産モデルとしては他社を寄せ付けないのは事実ですね。
2011.12.17 11:41 | URL | てらやん #V7DjesA2 [edit]
こんばんは、いつも楽しく拝見しています。 私も同じ物を購入しましたが、とにかくケースが大きいですね。
飾る場所を思案中です。 余談ですが、当方にメイクから最初に送られてきたモデルは、オンボードカメラ部分のマルボロデカールだけが、クリアーコートされてませんでした。
如何してなんだろう?と メイクに問い合わせると、「確認して本当にそうなら モデルだけ交換して返送しますと・・・」 送り返して翌々日には、ちゃんとしたモデルに交換された物が送られてきました。 
当方、メイク販売の通常日本GP仕様もクリアーコートされてると知りませんでしたので、随分用意が良いなと思ってましたが、恐らくその在庫と交換したですね。
謎が解けました、有難う御座いました。
2011.12.17 17:51 | URL | タク #- [edit]
てらやんさん

> おぉ。これ買ったんですか。大きいですよね~
> 私は今のところフランスGPマンセルだけです。

とにかく大きいです。
この大きさで、きっと敬遠された方もいるでしょう。

> 個体差は確かにありますね。ノーズの各スポンサー、ゼッケンが正面から見る
> 中心点から大きくずれている個体やリアウイングの傾きがあるものがちょこちょこありました。

私の場合は、店頭で見たのはプロストのフランスGP仕様1台のみで、
それが大変良い出来だったので、安心して購入したんですよね。

> あと、なぜかフランスGPモデルはマンセル車のほうがプロスト車より車高が高いです。
> 何台か見て全部そうでした。なんででしょうね?

フロントウイングの形状に違いによるものでしょうか?
うーん、私も何故だが分かりません。
2011.12.18 07:51 | URL | marukyuu38 #- [edit]
タクさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

> 飾る場所を思案中です。 余談ですが、当方にメイクから最初に送られてきたモデルは、
> オンボードカメラ部分のマルボロデカールだけが、クリアーコートされてませんでした。

すると、やはりマルボロデカールの部分だけは、後でクリアーコートしているですかね。
メイクってちゃんと検品している印象なのですが、そうでもないんですね。

電話対応は、良い印象がありませんが……。

> 当方、メイク販売の通常日本GP仕様もクリアーコートされてると知りませんでしたので、
> 随分用意が良いなと思ってましたが、恐らくその在庫と交換したですね。
> 謎が解けました、有難う御座いました。

通常の日本GP仕様をメイクで予約すれば、マルボロロゴがクリアコートされるって情報は、
他のブロガーさんの情報の受け売りなんですよね~。

ともあれ、これからもよろしくお願いしますね。
2011.12.18 07:58 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/26-0b79fcfb

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

