Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

BBR Ferrari ENZO Spider

Posted by marukyuu38 on 07.2011 BBR   4 comments   0 trackback
BBRのENZOスパイダーです。
この車、カタログモデルではなく、アメリカのENZOオーナーがスパイダー(Tバールーフ)に改造したものです。
というわけで、世界に1台しか存在しないようです。

前回の記事のモデルを購入後、出来が良かったので赤のENZOも欲しくなったのですが、折角なのでスパイダーを選択しました。

BBR_ENZOスパイダー:1

左リアタイヤが、少々ささくれのようになっていました。
BBRにも、たまにこういう残念なことがあります。

BBR_ENZOスパイダー:2

しかしながら、相変わらず良い出来です。

BBR_ENZOスパイダー:3

フロントカウル、リアカウルが開閉する京商のENZOも所有しているのですが、出来の差は圧倒的です。
(当然、BBRのほうが良い)

BBR_ENZOスパイダー:4

実売価格が2.5倍程度と考えると、BBRのENZOのほうがコストパフォーマンスが高いのではないでしょうか。

BBR_ENZOスパイダー:5

ENZOファンの方に、BBRのENZO、おススメします。

BBR_ENZOスパイダー:6

スパイダーということで、コックピットまわりを中心とした内装を評価しなければいけませんね。
まあ、それなりに頑張っていると思いますが……、

BBR_ENZOスパイダー:7

くれぐれもアイドロンのF50バルケッタの内装などとは、比べてはいけません。

BBR_ENZOスパイダー:8

今週末デジカメを買い換える予定なので、次回の記事は新しいデジカメでアップしたいと思います。

BBR_ENZOスパイダー:9


<おまけ>
D&GのENZOスパイダーです(MiniWerksより拝借)。
ブレーキローターやスジ彫りの深さを比べると、やはりD&Gのほうが上ですね。
BBRはシートが赤、D&Gは黒。どちらが正しいのでしょうか。
私には分かりません。

D&G_ENZOスパイダー


限定数:---
購入店舗:POWERSPEED

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ENZOのspiderの存在を初めて知りました!
さすがBBR…内装も細かいとこまで綺麗ですね
そんなにF50バルケッタはすごいのですか?
早速検索してみます!
D&Gは全体的なバランス等がかなりかっこいいと思います!
でも自分は堀が深すぎてちょっと苦手です笑
2011.12.07 21:11 | URL | きぃたろす #- [edit]
きぃたろすさん

> ENZOのspiderの存在を初めて知りました!

実は、私もミニカーをきっかけに初めて知ったんですよ。

> さすがBBR…内装も細かいとこまで綺麗ですね
> そんなにF50バルケッタはすごいのですか?
> 早速検索してみます!

ENZOの金型は2006年のもの、F50バルケッタは今年発売されたモデルなので、
どうしても差は出ると思います。
それを考慮しても、F50バルケッタの内装はかなりのレベルだと思います。

> D&Gは全体的なバランス等がかなりかっこいいと思います!
> でも自分は堀が深すぎてちょっと苦手です笑

ここらへんは、個人の好みのなりますね!
2011.12.07 23:14 | URL | marukyuu38 #- [edit]
エンツォってレジンモデル本当に少ないですからね。
京商のそのシリーズだとデイトナの出来は良いと思いますよ。
エンジンフードもダンパー仕上げでしたからね。
私もBBRエンツォは18は駄目(一番最初のやつ)ですが43は良いんで結構買っちゃいましたね。
2011.12.08 16:32 | URL | TOKYO-X #- [edit]
TOKYO-Xさん

> エンツォってレジンモデル本当に少ないですからね。
> 京商のそのシリーズだとデイトナの出来は良いと思いますよ。
> エンジンフードもダンパー仕上げでしたからね。
> 私もBBRエンツォは18は駄目(一番最初のやつ)ですが43は良いんで結構買っちゃいましたね。

アイドロンがENZO作ったら、どうなるんだとか興味があります。
しかし、BBRのENZOで正直なところ十分満足しています。

ミニカーを集め始めたころは、同じ車種を複数台購入することは考えられなかったですが、
今では普通にやっちゃってます。
2011.12.08 23:12 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/24-a4f2ba7f

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

