Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

hpi HONDA NSX-R (NA2型)

Posted by marukyuu38 on 27.2011 hpi   6 comments   0 trackback
hpiのNSX-R(NA2型)です。
MIRAGEシリーズのモデルとなります。

ほとんどの方が、NA1型のNSX Type Rのほうが好きかと思いますが、私はこのNA2型(Ⅲ型)のNSX-Rのほうが好きだったりします。

CGTVで松任谷正隆氏が、自身が所有する911GT3(996型)より、このNSX-Rのほうが上だと絶賛していたのをよく覚えてます。
まあ、私は両方乗ったことないし、これからも乗る機会が無さそうなので、どうでもいいのですが……。

WebCGのインプレッション記事も印象的だったので、リンクを貼っておきます。
なんか、欧州車絶対主義のCG信仰者みたいですが、そんなことありませんので、あしからず。

それにしても、Ⅲ型のNSXって全然見ませんね。私は一度も遭遇したことがありません。

で、このMIRAGEシリーズのNSX-R、全然出来が良くありません。

hpi_NSX-R:1

プロポーションは良いのですが……、

hpi_NSX-R:2

ウインカーランプの色味が左右で明らかに異なり、またType Rの特徴である赤のホンダエンブレムが非常にしょぼいです。
こんな色じゃないでしょ。

hpi_NSX-R:3

テールランプの出来もダメダメ。

hpi_NSX-R:4

白塗装だから仕方がない部分もあるかと思いますが、車体もホイールもなんか腫れぼったい印象です。

hpi_NSX-R:5

パッと見、ダイキャストモデルみたいです。

hpi_NSX-R:6

うーん、非常に中途半端なモデルです。
これなら、もう少し価格を抑えてダイキャストで出すか、前回のGT-Rと同じ価格帯でクオリティに拘ったほうが良かったと思います。

MIRAGEシリーズ、今はクオリティが多少なりとも改善されたのでしょうか? 何にせよ欲しい車種も無いので、私はもう買いません。

最後にこのモデル、台座が内側に反っていて水平ではありません。ちなみにR35GT-Rも同じように台座が内側に反っていました。
今まで紹介してきたhpi以外のメーカーのモデルで、このようなことは一度もありませんでした。
非常に細かいことですが、参考までに。


限定数:---
購入店舗:ターンナイン

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

こんにちわ!
初めまして!

ランプの色が左右違うのは
かなり萎えますね…
自分も1/64で1つありました…

自分もレジン製のが欲しいですが
懐が寂しいもので買うことができません(^_^;)
丸九さんの記事で細かく書いてあるのでとても参考になります!
いつか購入する時に参考にしたいです!

これからもちょくちょくコメントしてもよろしいですか?
2011.11.27 15:43 | URL | きぃた #- [edit]
NSX、今のところ、それでもこれが一番まともな感じな気もします。
ギミック付きのAUTOBITもこれ以上に出来はイマイチでした。
アイドロン、昔は国産車作ってたんですが、最近作らなくなっちゃいましたよね。
私もhpiはダイキャストの安いラインでいっぱい出して欲しいです。
私にはhpiのレジンとダイキャストの出来の差、区別できません。(笑)
2011.11.27 18:10 | URL | TOKYO-X #- [edit]
きぃたさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

> 自分もレジン製のが欲しいですが
> 懐が寂しいもので買うことができません(^_^;)
> 丸九さんの記事で細かく書いてあるのでとても参考になります!
> いつか購入する時に参考にしたいです!

そう言ってもらえると、非常にありがたいです。
多少なりとも参考になれば、幸いです。

> これからもちょくちょくコメントしてもよろしいですか?

もちろん、大歓迎です!
これからもよろしくお願いしますね。
2011.11.27 19:15 | URL | marukyuu38 #- [edit]
TOKYO-Xさん

> NSX、今のところ、それでもこれが一番まともな感じな気もします。

そうですね。hpi以外レジンではモデル化されそうにないですしね。
R35GT-R並みに頑張ってくれれば良かったのですが、残念な出来でした。

> ギミック付きのAUTOBITもこれ以上に出来はイマイチでした。
> アイドロン、昔は国産車作ってたんですが、最近作らなくなっちゃいましたよね。

NA1型のアレですね。
実物は見たことないのですが、ラクーンさんのHPの画像を見て、
イマイチかなと思いました。

> アイドロン
ユーノスロードスターとかジムニーとかですよね。
ここらへんの車種なら、ダイキャストでいいかなと思うかもです。
2011.11.27 19:24 | URL | marukyuu38 #- [edit]
こんばんわ!

全然ミニカーとは関係ないのですが
自分は前々からミニカーブログを始めようと思っていました
自分が知っているブロガーさんの中で
1番最近、丸九さんがブログ解説をしていたのでお聞きしたいのですが
このFC2ブログは全て無料なのですか?
あと使いやすいかを知りたいのですが
よろしければご教授ください!(^ ^)
2011.11.29 02:20 | URL | きぃた #- [edit]
きぃたさん

> 全然ミニカーとは関係ないのですが
> 自分は前々からミニカーブログを始めようと思っていました
> 自分が知っているブロガーさんの中で
> 1番最近、丸九さんがブログ解説をしていたのでお聞きしたいのですが
> このFC2ブログは全て無料なのですか?
> あと使いやすいかを知りたいのですが
> よろしければご教授ください!(^ ^)

無料ですよ。
私も10月17日に始めたばかりの初心者なので、
分かってないことも多いです。

↓ここなんか参考にすると、良いのではないでしょうか。
http://www.boraro.gozaru.jp/blog._guide.html

使いやすいかどうか?
fc2が初めてのブログなので、他ブログとの比較が出来てないんですよね~。
煮え切らない回答で申し訳ないです。
2011.11.29 19:55 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/21-e818cffb

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

