Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

hpi NISSAN R35 GT-R SpecV

Posted by marukyuu38 on 23.2011 hpi   8 comments   0 trackback
hpiのR35GT-R SpecVです。

前回の記事からのニュル繋がりというわけではありませんが、R35GT-Rは、2008年4月17日ニュルブルクリンクにて、当時の市販車最速タイムである、7分29秒3を記録しています。

SpecVには一度も遭遇したことはありませんが、普通のGT-Rには結構遭遇します。

hpi_35GT-R:1

お値段がルックスマート並みなので、それなりに良く出来ています。
塗装もなかなか良いのではないでしょうか。

hpi_35GT-R:2

私はロードカーのミニカーの購入する場合、基本的に赤や黄といった発色の良い明るい色を選択し、こういった暗い色はまず選択しません。
理由は、コレクションケースに飾った場合、光の当たり方にもよりますが、ミニカーそのものが黒い塊にしか見えず、細かい部分が鑑賞出来なくなってしまうからです。

では、何故このミニカーを購入したのかというと、ロムの特価セールで半額以下だったからです。

hpi_35GT-R:3

R35が発表されるにあたって、どのようなデザインになるか注目されたわけですが、他の何にも似ていないという点では、とても良かったと思います。
個人的には、Z34やCV36のほうが好きですが……。

こういうことを言うと叩かれるかもしれませんが、日本車でまともなデザインをやってるメーカーって、日産とマツダだけだと思います。
あくまで個人的な意見なので、反論しないでください。

hpi_35GT-R:4

ミニカーの話題に戻ります。
このhpiのGT-R、購入後しばらくして、例によってリアウインドウが剥がれました。
さらに、修復途中にリアデフォッガーを引っ掻いてしまいました。

困った私が、「リアウインドウだけ売ってくれないか?」とhpiに問い合わせところ、なんと無償で提供してくれるという回答がありました。
「hpiは、なんて良いメーカーなんだ!」と思ったものです。

リアウインドウは、ウインドウ枠のエッチングパーツと塩ビのフィルムから構成されています。
さて、どのような形で送ってくるのかなと思っていたところ、リアデフォッガーが印刷された正方形のフィルムが2枚送られてきました。

これでは、

1) 元のリアウインドウの枠とフィルムを分離
2) 送られてきたフィルムを、ウインドウの形に切り出す
3) 枠と2)のフィルムを接着
4) 3)で出来たウインドウを車体へ接着

という手順を踏まなければなりません。

hpi_35GT-R:5

悪戦苦闘すること約4時間。

修復されたリアウインドウ
hpi_35GT-R:6

この作業によって、私はウインドウの剥がれの修復方法を、多少なりとも習得したわけですが、今回のような作業はもう二度とやりたくないと思ったのでした。

限定数:---
購入店舗:モデルガレージロム

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

今年、2011年モデルが10000円で出ましたね。
特価になったのはそのせいなんですよね。
ブランドナンバーは5000円で叩き売りしてましたから。
R35はプレミアムエディションを私、今乗ってますが乗ってて飽きる味付けですよね。
ウィンドウの他にも、フロントのメッシュは良く剥がれますね。(笑)
私はhpiは電話しちゃって交換修理してもらっちゃいます。
hpiは対応が良いんで電話しちゃったほうが良いかもしれないですね。
ア○ドロンは不良品に関しては「検品してるからありえない」って言われるんでラクーンさん通して買ったほうが良いと思います。
2011.11.23 17:38 | URL | TOKYO-X #- [edit]
FC2は削除の書き直しが出来ないみたいなので追記で失礼します。
その修理技術があれば怖いものなしのような気もします。
2011.11.23 17:44 | URL | TOKYO-X #- [edit]
TOKYO-Xさん

> 今年、2011年モデルが10000円で出ましたね。
> 特価になったのはそのせいなんですよね。

実はこのモデル、2010年4月ごろ買ったんですよ。
セール品で見つけて、すぐに飛びつきましたね。

> R35はプレミアムエディションを私、今乗ってますが乗ってて飽きる味付けですよね。

R35乗っておられるんですか! 羨ましいです。
R34に乗ってるのかと思ってました。
今の私には、NC2ロードスターが精一杯です。

> 私はhpiは電話しちゃって交換修理してもらっちゃいます。
> hpiは対応が良いんで電話しちゃったほうが良いかもしれないですね。

うーん、実はこのとき修理断られたんですよねえ。
何にせよ、このような作業はもう勘弁です。
2011.11.23 22:00 | URL | marukyuu38 #- [edit]
TOKYO-Xさんへ

おはつです。
コメントの件ですが、コメントの投稿時にパスワードを入力していれば、編集送信も削除もできるハズですよ。一度試してみて下さいネ。

でわ、またヾ ^_^
2011.11.23 23:27 | URL | まおまお #gfxZCaLQ [edit]
修理キャンセルの話、マジですか!!
エブロとhpiって「壊れてる」に対して「すぐ交換します」のイメージだったんで参考になりました。
そういえばアイドロンの修理もただでやってくれる時と500円取る時とアバウトですからね。(店頭持ち込み)
2011.11.24 18:28 | URL | TOKYO-X #- [edit]
> まおまおさん

フォローありがとうございます!
実は私も知りませんでした。


> TOKYO-Xさん

まおまおさんの説明に補足を……。

コメントするだけなら、パスワードは入力してもしなくても構いません。

ただ、パスワードを入力した上でコメントすると、後で編集or削除する際に、
入力したパスワードを再度入力することで、編集or削除が完了します。
※4桁数字の認証用キーワードではありません
  パスワードは、任意文字列を入力することができます

hpiに修理を断られたのはホントです!
私も自分で修復するより、プロに修理して欲しかったですから。
2011.11.24 21:28 | URL | marukyuu38 #- [edit]
HPIのレジンはウインドウ剥がれやすいイメージありますよね。
私も所有しているNSX-Rのフロントウインドウ浮いてきてます。クリアパーツは補修
面倒なんでいやだな~なんて思ってます(笑)

最新のDTM仕様190Eも買おうか悩みましたが、新品ですでにフロントウインドウ接着面が危うそうに見えたのでやめちゃってます(笑)
2011.11.26 09:45 | URL | てらやん #V7DjesA2 [edit]
てらやんさん

> HPIのレジンはウインドウ剥がれやすいイメージありますよね。
> 私も所有しているNSX-Rのフロントウインドウ浮いてきてます。クリアパーツは補修
> 面倒なんでいやだな~なんて思ってます(笑)

買ってすぐに剥がれてしまうと、がっかりしますよね。
レジンの伸縮によりウインドウフィルムが剥がれるのはもちろん、
レジンの伸縮以前に接着技術が甘くて剥がれる場合もあると思うんですね。
2011.11.27 00:41 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/20-5312b1fa

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

