Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

BBR Ferrari 599XX Nurburgring Record

Posted by marukyuu38 on 20.2011 BBR   2 comments   0 trackback
BBRの"599XX Nurburgring Record"です。
ドイツ・ニュルブルクリンクでのタイムアタックにて、市販車ベースのレース専用車として、初めて7分を切った車両です。
タイムは、6分58秒16。

599XXのモデルはずっと欲しかったのですが、買いたいと思った限定モデルを買い逃したり、
気に入ってる車両が贔屓のメーカーから出ていなかったり、となかなか買う機会がありませんでした。

このモデルは、たまたま見た国際貿易のブログに掲載されていた画像がカッコよかったこと、また安かったこともあって購入しました。
まあ、元々特に欲しいモデルではなかったのです。

BBR_599X:1

"BBR-Concept43"のモデルですが、F1とは違って無難によく出来ています。
塗装も上出来です。

BBR_599X:2

購入後しばらくして、アイドロンから直販限定でこの車両が発売されました。
599XXは、とにかくアイドロンの出来が良いと評判ですが、アイドロンの599XXを実際に見たことがないので、私は評価できません。

BBR_599X:3

この"599XX Nurburgring Record"、BBR、アイドロン、そしてLookSmart(1/18はMR)から出ていますが、ここでは実車との相違点について述べたいと思います。

BBR_599X:4

<BBR>
・タイヤにミシュランロゴ無し
・キルスイッチ、消火器マーク有り

<アイドロン>
・タイヤにミシュランロゴ有り
・キルスイッチ、消火器マーク有り

<LookSmart>
・タイヤにミシュランロゴ有り
・キルスイッチ、消火器マーク無し

BBR_599X:5

そして、実車の画像を見てみると、
・タイヤにミシュランロゴ有り
・キルスイッチ、消火器マーク無し
となっています。

というわけで、実車に忠実という点ではLookSmartに軍配が上がり、BBRは全く忠実ではないということになります。

BBR_599X:6

私はこういうことが気になるのですが、モデルカーメーカーはちゃんと検証しないんですかね。

BBR_599X:7

今月、アイドロンから599XXが4台リリースされるようですが、その中の1台をずっと狙っていたので、資金に余裕があれば購入したいと思います。



限定数:200台(シリアルNo.97)
購入店舗:タカサキハンズ


<追記>
メイクアップのホームページに、レヴェントンロードスターの画像がアップされてますね。
ちょっと欲しいかなと思ったのですが、一方でアヴェンタドールのカラバリが更新されています。
物欲を刺激する色がたくさんあります。これは、レヴェントンロードスターは見送りですかね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

これのアイドロン、本当に欲しかったんですが買えず終い。
このタイムも、LFAに抜かれちゃいましたね。
2011.11.22 17:42 | URL | TOKYO-X #- [edit]
TOKYO-Xさん

> これのアイドロン、本当に欲しかったんですが買えず終い。
> このタイムも、LFAに抜かれちゃいましたね。


アイドロンが出すことが分かっていたら、買わなかったでしょうが、
このBBRの599XX、結構気に入ってます。
アイドロンが直販でしか買えないことを考えると、それより9,000円ほど
安かったので満足してます。
2011.11.22 21:25 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/19-b8f14a24

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

