Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

EIDOLON Ferrari 641/2 フランスGP

Posted by marukyuu38 on 13.2011 Make Up   6 comments   0 trackback
ようやく、手元に届きました。
アイドロンの641/2フランスGP仕様です。
ドライバーは、アラン・プロスト。

デカール加工されてないため、久しぶりに自分で加工しました。

641/2フランス:1

デカールが全てクリアコートされているため、その上からマルボロロゴを貼り付けます。ちょっともったいない気もしますが、仕方ありません。

デカールが非常に薄いため、皺になりやすく予想以上に苦労しました。

……で、無事完成。

641/2フランス:2

1990年もF1を見ていましたが、このフランスGP、全然記憶にありません。

90年は鈴鹿の1コーナーで、セナがプロストに突っ込んでワールドチャンピオンが確定し、鈴木亜久里が表彰台に上がったことくらいしか覚えていません。

ただ、この641/2が一番美しいマシンだったことは、覚えています。

641/2フランス:3

そして、このアイドロンの641/2、素晴らしいです。
私は2割引の店で購入したのですが、この価格でこの出来なら、文句ありません。

641/2フランス:4

BBR-Concept43のF1マシンなんて、相手になりませんね~。
※BBRを叩きまくってますが、BBRのロードカーは好きです

641/2フランス:5

タメオの完成品と、甲乙付けがたいです。

641/2フランス:6

メイクアップらしく、いろんな仕様を出しまくってます。
モナコGP仕様、日本GP仕様、イタリアGP仕様、ロム別注、宮沢模型別注……。

メイクアップの策略にはまって、私ももう1台予約してしまいました。

641/2フランス:7

コックピットまわりもよく出来ています。

641/2フランス:8

正面から。

641/2フランス:9

後方から。

641/2フランス:10

最後は、フェラーリ通算100勝と200勝マシンの2ショット。

641/2フランス:11

結論として、非常に完成度、満足度は高いです。

限定数:---
購入店舗:ターンナイン ※タバコデカールは、自ら加工


<おまけ>
一緒に届いた、スパークのMP4-26。
こちらも、ジョニーウォーカーロゴのデカール加工が必要になります。

MP4-26中国:1

デカール加工後。
このアングルだと、リアウイングの翼端板しか違いがありませんが。

MP4-26中国:2

デカールの質は別として、こちらのほうが数段貼りやすかったです。

私の個体が当たりだったということもあると思いますが、酷評されているヘルメット以外、かなり頑張っていると思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

購入されたんですね~
私はマンセル待ちです。ラクーンさんでじっくり見せてもらいましたが、タメオより出来は上ですね。
ディフューザーやアンダーパネルの薄さやクリアの薄さ、組み付け精度など完全にですよね。

早くマンセル届いてほしいところです。

ちなみにスパークのMP4-26は個体差相当激しいです。当たりでラッキーでしたね^^
私のはイマ一歩(汗)
2011.11.13 13:00 | URL | てらやん #V7DjesA2 [edit]
日本GPとモナコGPは納車待ちです。
これ、アイドロンとしては初のF1、ロードカーみたいな耐久性の問題もスクリーン使ってないんでなさそうですね。
BBRのロードカー、私買ってはいますが出来は私的にはちょい前の頃のBBRのほうが良かったと思います。
カタログモデルでは無いんですがホワイトレザーのラインが塗膜が薄くて出来は好きです。
2011.11.13 17:33 | URL | TOKYO-X #- [edit]
てらやんさん

> 購入されたんですね~
> 私はマンセル待ちです。ラクーンさんでじっくり見せてもらいましたが、タメオより出来は上ですね。
> ディフューザーやアンダーパネルの薄さやクリアの薄さ、組み付け精度など完全にですよね。

そうですね。確かにタメオより上と言ってもいいと思います。
さすがアイドロンと言いたいです。

> 組み付け精度

これに尽きますね。これだけの物が出来るなら、フェラーリ以外も出して欲しいですが、
それは難しいですね。

2011.11.13 21:08 | URL | marukyuu38 #- [edit]
TOKYO-Xさん

> これ、アイドロンとしては初のF1、ロードカーみたいな耐久性の問題も
> スクリーン使ってないんでなさそうですね。

そういう意味では、F1モデルは気を使わなくてよいので、
精神衛生上良いです。
とにかくこのモデル、この価格帯では傑作だと思います。

> BBRのロードカー、私買ってはいますが出来は私的にはちょい前の頃の
> BBRのほうが良かったと思います。

430のころのBBRですかね。
TOKYO-Xさんもブログで仰ってますが、私もBBRのENZOはかなり好きです。
2011.11.13 21:13 | URL | marukyuu38 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.14 22:34 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.16 02:20 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/15-709ee728

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

