Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

BBR Ferrari F10 シンガポールGP

Posted by marukyuu38 on 06.2011 BBR   4 comments   0 trackback
前回の記事であれだけ叩いたにもかかわらず、またBBRのF10です。

F10シンガポールGP仕様(レジン製)です。
ドライバーは、フェルナンド・アロンソ。

何故このモデルを購入したのかというと、2010年のシンガポールGPを現地で観戦したからです。
その記念に購入した。ただそれだけの理由です。

しかし、最初に届いたモデルに唖然としました。

フロントウイングを支えるステーが、歪んじゃってます……。
オンボードカメラ(ダミーカメラ?)も歪んでますね……。

BBRF10シンガポール:1

バージボードが台座に接地してます。
しかも、バージボードそのものに穴が開いてますな……。

BBRF10シンガポール:2

これ以外にも、不良箇所がたくさん。
BBRよ、ちゃんと検品してるの?

というわけで、ラクーンさんに良品に取り替えてもらうことになったのですが、
「個体差が激しく、完璧な個体が無いので、一番マシと思えるモデルを送ります」
との回答がありました。

そして、取り替えてもらったモデル。
うーん、最初のモデルに比べるとかなりマシですが、これもあまり良い個体ではありません。

BBRF10シンガポール:3

トリコローレが傾いてますね。

BBRF10シンガポール:4

2010年中盤戦以降、マルボロを連想させるロゴが、完全に取り払われました。

シンガポールGPでは、Fダクトなし。
またトルコGPのモデルとは違い、ブロウン・ディフューザー仕様となっています。

BBRF10シンガポール:5

フロントウイングは、2枚フラップ。

BBRF10シンガポール:6

テールランプが、1個無いです……。

BBRF10シンガポール:7

プロポーションは、良いが……。

BBRF10シンガポール:8

リアウイングの翼端板のデカールが、斜めに貼られちゃってます。

BBRF10シンガポール:9

もうBBRのF1モデルは買わないよ。


限定数:150台(シリアルNo.56)
購入店舗:ラクーンオート

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

BBRCのF1フェラーリ、個体差大きいですが、これはちょっと残念な仕上がりですね。
私が買ったやつも1台アンテナが付いてないやつありましたが、完全に欠品だったんで交換してもらいました。
最近、思うんですが昔より本年仕様のリリース早いですよね。
いつもはマテルが一番早いのに、今年はBBRが一番乗りでしたから。
豪華レザー仕上げのほうが作ってるファクトリー違うんで、そういった個体差は少ないですよ。(無いと言えないのがつらいですが)
2011.11.06 18:16 | URL | TOKYO-X #- [edit]
> TOKYO-Xさん

> 豪華レザー仕上げのほうが作ってるファクトリー違うんで、そういった個体差は少ないですよ。
> (無いと言えないのがつらいですが)


そうなんですか。それは良いことを聞きました!
でも、この先BBRを購入するかどうか……。
とりあえず、F150thはタメオの完成品を予約しました。(モナコGPじゃなくて、イギリスGPが良かったですが)
2011.11.06 21:32 | URL | marukyuu38 #- [edit]
タメオとかフラットアウトあたりの購入資金があれば、迷うことなくそっちですね。
個体差気になる場合、タメオのキット買って、プロのモデラーに製作代行頼むのもありです。
大体、8万前後取られますが、タイヤのキャンバー角から、一つ例にあげるとF1-2000のサイドポンツーン下の例のあの塗装も精密に再現してくれます。
全部で7~9万近く費用かかりますが、最近はロムの完成品買うならそっちのほうが良いのかな?と感じてます。
2011.11.07 18:24 | URL | TOKYO-X #- [edit]
> TOKYO-Xさん

> 個体差気になる場合、タメオのキット買って、プロのモデラーに製作代行頼むのもありです。
> 大体、8万前後取られますが、タイヤのキャンバー角から、一つ例にあげると
> F1-2000のサイドポンツーン下の例のあの塗装も精密に再現してくれます。
> 全部で7~9万近く費用かかりますが、最近はロムの完成品買うならそっちのほうが良いのかな?
> と感じてます。

実はですね、私も同じことを考えて、特に気に入ったマシンはフィニッシャーの方に直接製作を依頼しました。
今のところ2台製作してもらいましたが、ショップの完成品よりはるかに完成度は高かったです。
いずれ記事にしますね。
2011.11.07 19:39 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/13-3278d1cd

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

