Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

BBR 1/18 Ferrari SF15-T S.Vettel 2015 Malaysia GP

Posted by marukyuu38 on 19.2015 BBR   4 comments   1 trackback
BBRのSF15-Tです。1/18です。
デカいです。高価です。

アホなOL風に言えば、自分へのご褒美というやつでしょうか。

PC197680.jpg

F14Tから始まったBBRの1/18スケールF1マシンモデル。
各ショップの在庫状況を確認すると、意外と売れているみたいですね。
予約しといて良かったです。

PC197665.jpg

たしかによく出来ています。
BBRですから、塗装が良いのは当たり前として、カーボンデカールの使い方なんて、最高です。
また、しっかりとデカールの上から、クリアコートされています。

PC197667.jpg

不満点がないわけではありません。

PC197675.jpg

何故アンテナが金属線ではないのか?
何故シートベルトが布製ではないのか? (これが一番大きい)
その他実車との細かな違いが、許せない方もいるでしょう。

PC197674.jpg

まあ、これだけお値段が高いと、期待も高いわけで、粗も目に付くかと思います。
それでも、このモデルには購入者を満足させるものがたくさんあるわけで、ベッテルファン、フェラーリファン、その他このマシンに思い入れのある方は、購入しても損はないかと思います。

PC197672.jpg

私は大いに満足しております。
このBBRの1/18F1マシン。今後どのようなラインナップで行くのか分かりませんが、F2007、F2008、F10、F138、この辺を出してくれるのなら、私は買いますよ。

PC197678.jpg

でも、やっぱり1/18は置き場所に困りますね。



たまたま同じ日に、PMAも2台届きました。

PC197717.jpg

PC197712.jpg

2010年以降、PMAのF1マシンの購入が極端に減ったのですが、いつの間にか高くなりましたね。
私が初めて買ったハンドメイドが、ルックスマートのF430スクーデリアだったのですが(16,800円)、なんて高いミニカーなんだって思いましたよ。

今やPMAのF1マシンが、それに匹敵するお値段。おいそれと手が出せなくなりました。
ただ、クオリティは上がりました。塗装はスパークより明らかに上ですね。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

うぉぉ、これ買われたんですね。いいな~。ちょっと手が出なかったです汗
ラクーンさんでF14Tのは見てましたが塗装や仕上げはいいですよね。
欲しいなぁと思ったものの、7万越えはさすがに・・・汗
自作のtameoで我慢しておきますw
2015.12.20 16:15 | URL | terayan #- [edit]
てらやんさん

先発のF14Tの写真を見ていたら、このシリーズは期待できそうだったので、
小遣い貯めて、頑張って買いましたw
ただ、シートベルトが布製じゃないのが、本当に残念です。

てらやんさんのF15-T拝見しましたよ。
てらやんさんみたいに、上手に自作できたらいいんですがね~。
2015.12.20 20:08 | URL | marukyuu38 #- [edit]
おお、見られちゃってましたか~汗
instaとかにも実は上げちゃってたりしますw
写真だとアラが見えにくくて助かるんですよ~。缶スプレー塗装なので。

しかしこのスケールで布ベルトじゃないのは痛いですねえ。。。
コックピット内部も1/43同様省略されちゃってますもんね。
しかしそれでもいいなぁw
2015.12.21 20:47 | URL | terayan #- [edit]
同じ1/18でも、F14Tのシートベルトは確か布製なんですよね(ロムの写真とか見る限り)。
なんで退化しちゃったんでしょう……。
2015.12.23 01:12 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/125-6d8985cd
BBR 1/18 Ferrari SF15-T S.Vettel 2015 Malaysia GP - 月極丸九パーキング

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

