Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

RedBull! RedBull! RedBull!

Posted by marukyuu38 on 29.2014 番外編   2 comments   0 trackback
みなさん、こんばんは。
7月から仕事の内容が変わったのですが、ここんとこずっと残業続きで、ブログをアップする気にもなりませんでした。
歳を取ったこともあるけど、とにかく疲れた……。

ところで、
私は腕時計を使わない人間だったのですが、仕事の内容が変わり、客先で打ち合わせをするようになったので、腕時計を購入することになりました。

F1ファンの私としては、タグホイヤーのカレラか、フォーミュラワンの自動巻きが欲しかったのですが、アホみたいに高くてとても買えません。

そこで、レッドブルのオフィシャルパートナーであるカシオのエディフィスを購入することにしました。
エディフィスって若者向けなんですがね……。

いやあ、腕時計、実に18年ぶりに買いましたよ。
購入したのは、レッドブルリミテッドエディションの「EQW-T620RB-1AJR」。
電波ソーラー、無反射サファイアコーティングガラスです。

PB296546.jpg


そして……、
調子に乗って、もう1個買ってしまいました。

「EQB-500RBK-1AJR」。
こちらは、ソーラーで無反射サファイアコーティングガラス。
さらに、スマホとBluetooth連携します。

PB296538.jpg


実は、レッドブルリミテッドエディションのエデフィスは、ずっと狙っていたのですが、電波ソーラーだとかなり高かったり、サファイアガラスではなかったりと、なかなか購入に踏み切れずにいました。

まあ、ベッテルが今年限りで離脱したのも、一つのきっかけではあります。

PB216523.jpg

スマホとBluetooth連携、なかなか面白いのですが、実用を考えると、やはり電波ソーラーですね。

いまさらながら、車好きは時計好きが多いってことの理由がわかった気がします。
電波ソーラーの便利さを知ってしまうと、とても自動巻きなんて使う気にならなくなるのですが、メカ好きとしてはやはり欲しい!
タグホイヤーは、懐に余裕があるときに検討したいと思います。


最後に、
ミニカーブログなので、ミニカーも紹介。
こちらもホントに久しぶりに購入した1/43のPMA。
スパークのRB10を買おうと思ったのですが、なんか形がへんちくりんなので、PMAを買いました。
定価9,180円。高いなあ。


でも、率直な印象は、「あれ、PMAって、こんなに出来が良かったっけ?」

PB296530.jpg

これなら、メルセデスも買いますよ!


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

お久しぶりです。
一気にエディフィス2個も逝っちゃいましたか。。すごいですね~。
自分は3代前の電波ソーラーレッドブルエディション持ってますがサファイアガラスでないのが悔しいところ。

PMAのミニカー、去年モデルくらいから出来が一気によくなった印象です。RB9はtameo自作なので買ってませんが、ここからブルーとイエローの塗料が変わって仕上げもよくなりましたね。
RB10はスパークとPMA両方買いましたがPMAの圧勝ですね~。メルセデスを後半仕様の形状で造形してほしいところです。
スパークのW05はGP違いでエアロやノーズ形状全部変えてきてまするのが魅力なんですが、仕上げや個体差が…。
2014.11.30 12:01 | URL | terayan #- [edit]
てらやんさん、お久しぶりです。

てらやんさんもエディフィス所有されていたんですね~。
私としては、2009年に発売されたベッテルモデルを買っとけば良かったなあと、ちょっと後悔してます。


とりあえず、メルセデスはPMAの中国GPを予約しました。
が、ダイキャストなので、細かい仕様の違いの再現は、どこまでやってくれるか分かりませんね~。
メルセデスとかマクラーレンは、やっぱりクロームメッキの塗装が肝なので、その点ではPMAに期待しています。

とはいえ、スパークのフラッグ付きのアブダビ仕様も欲しいなあと思ってます。
2014.11.30 22:25 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/117-f8b530fa

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

