Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

BBR Ferrari F430 Scuderia

Posted by marukyuu38 on 25.2013 BBR   0 comments   0 trackback
久しぶりのロードカー。
私がフェラーリで一番好きな430スクーデリアです。

フランクフルトショーで、『フェラーリ458スペチアーレ』が発表されましたが、
やはり430スクーデリアのほうが、カッコいいと思います。
でも、きっとミニカー買いますけどね。



BBRのF2007レッドの430スクーデリアの再生産品の発売アナウンスは、2011年にあったのですが、ようやく発売となりました。

再生産にあたり、ホイールがゴールドに変更されています。
ホントは、ホイール色はそのままで、キャリパーがレッドだったら良かったのですが、BBR製の430スクーデリアが1台欲しかったので、買ってしまいました。

P8255213.jpg

P8255202.jpg

P8255205.jpg

P8255207.jpg

おっと、ナンバープレートのデカールが、剥がれかかっているではないか!
というわけで、撮影後修復しました。

P8255209.jpg

P8255211.jpg

P8255215.jpg

P8255218.jpg

P8255220.jpg

エンジンのパイピングが、再現されています。

P8255222.jpg

テクノモデル、D&Gの430スクーデリアとの3ショット。

P8255224.jpg

個人的には、D&Gの完成度が頭一つ抜けていると思います。
D&Gは、スジ彫りとか、クリアコートがわざとらしいくらい強調されているのですが、そこがミニカーらしくて良いと思います。

IMG_1206.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1211.jpg

IMG_1212.jpg

IMG_1224.jpg

IMG_1228.jpg

IMG_1233.jpg


それでもさすがイタリア製のBBR。
塗装は最高で、満足度の高い1台であります。


購入店舗:モデルガレージロム
限定数:---


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/105-2db0b189

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

