Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

Tameo Ferrari F2008 ヨーロッパGP (NewAceオリジナル完成品)

Posted by marukyuu38 on 07.2013 Tameo   0 comments   0 trackback
安藤美姫の出産や、ビッグダディの元嫁の話題にうんざりしている毎日です。
まあ、ヤフーニュースとか2chとか見なきゃいいだけなんですがね。

そもそも「報道ステーション」ってニュース番組やろ。あんな話題、低俗なワイドショーに任せとけよって感じです。なんかインタビューしてたおばちゃんが、「欧米的で素敵」とかほざいてえらく賛美してたし。
父親も公表できない出産が素敵なのかよ。もうね、アホかと……。


というわけで、タメオライコネン2連発の第1弾。F2008ヨーロッパGPです。
ご存知のように、このレース、2008年絶好調だったマッサがホールトゥウインを飾り、ライコネンは全くいいところがなかったレースです。

2回目のピットインで給油ホースを引きずり(後のマッサのシンガポールGPに生かされませんでした)、46週目にエンジントラブルでリタイアとなりました。


このモデルに関しては、単純にカーナンバー1のライコネン車が欲しかったんですよね~。
またまたNewAceのオリジナル完成品です。

P7074728.jpg

P7074718.jpg

P7074720.jpg

P7074722.jpg

P7074724.jpg

P7074726.jpg

P7074734.jpg

P7074730.jpg

P7074732.jpg

ノーズ上のダクト、

P7074740.jpg

また、カウル上のスリットは開口していません。念のため。

P7074741.jpg

kimi-ferrari-valencia-f1-wallpaper-2008-4.jpg


さて、3回連続で紹介してきた「NewAce」ですが、実際のところどうなのよ? という点について言及したいと思います。

塗装は合格点、というか素晴らしいです。組み付け精度も上々。
この出来ならコストパフォーマンスは非常に高いと思います。

ただ、くだらないチョンボが多いんですよね。

まずR28。コックピット内のデカールが左右逆に貼られています。
本来、キルスイッチのマークは右側、コース図は左側にあるはずなのですが、これが逆になっています。
ネット上にあるNewAceのR28を確認すると、全てそうなっているので、NewAceのモデラーが勘違いしているのでしょう。


次にMP4-22。台座の表記がMP4/22になっているのは、承知の上で購入したので、まあ許すとして、ホイール上のエンケイのロゴが3つあります(実際は2つ)。

P7074743.jpg

これに関しては、ロムの高価なハイクオリティ完成品でも同じように3つ貼られているので、もしかしたらタメオのマニュアルが間違っているのかもしれません。


最後にF2008。
3枚目の画像を確認したほうがよくわかりますが、フロントウイングのアッパーエレメントの淵が、黒く塗られていません。

P7074736.jpg

さらに、ドライバー名が"Kimi Raikkonene"!!
台座も同じく表記されていましたが、シンナーで消しました。

P7074748.jpg

これぐらい許容範囲だという方もいるかと思いますし、3~4万取るんだからしっかりしてくれよという方もいると思います。
私は庶民なので後者です。


まあ、全く不満のないモデルが欲しいのなら、フィニッシャーに直接お願いするのがいいんでしょうね。


それでは、また。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/101-055dffa3

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

