Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

Tameo McLaren Mercedes MP4-22 イタリアGP (NewAceオリジナル完成品)

Posted by marukyuu38 on 23.2013 Tameo   0 comments   0 trackback
旅行中、車に石が飛んできて、フロントガラスにヒビが……。
フロントガラスを交換することになりました……orz。
車両保険で直すので、金銭的な負担はほとんどありませんが、災難でした。
来週末、釣りに行こうと思っていたのに……、くそっ。

そんな中、ちょっとお高い本を購入しました。
安彦良和 アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」です。
これは、すばらしいです! ファーストガンダムのファンの方は、是非買いましょう!

P6234499.jpg

というわけで、アロンソ3連発も最後になりました。
最後は、MP4-22イタリアGPです。

私個人としては、日本GP仕様が欲しいのですが、タメオからキットが出ていません。
2007年のマクラーレンは、どう考えてもハミルトンが目立った年だったのですが、何故かハミルトンが勝った仕様のマシンはキット化されていません。

ついでにいうと、2008年のワールドチャンピオンを決めたMP4-23のブラジルGP仕様もキット化されていません。
タメオは、ハミルトンが嫌いなのでしょうか?

イタリアGPは、低ダウンフォース仕様であり、リアウイングの翼端板にスリットが入ってなく、ブリッジウイングでもないので、少々味気ないのですが、ノーズサイドのフィンがナイフのように尖った形状の仕様が欲しかったので、モナコGPではなくこちらを選びました。

イタリアGPについては、以下、例によってF1モデリングより勝手に抜粋。


--------------------------------------------------------------------------------------------
組織のなかで深まる孤独。このチームに自分の味方はいない。
少なくとも本人は、そう捉えていた。
ならば、見せつけてやろうじゃないか。過去2年ワールドタイトルを連覇した男の価値を。
生意気な新人との真の力量差を。
アロンソ、正確無比なブレーキングでチームメイトを一蹴。
これが、マクラーレンでのラストウインとなる。
--------------------------------------------------------------------------------------------

P6234515.jpg

P6234501.jpg

P6234503.jpg

P6234505.jpg

P6234507.jpg

P6234509.jpg

P6234519.jpg

P6234521.jpg

P6234511.jpg

P6234513.jpg

P6234517.jpg

F1-Fansite_com 2007 HD wallpaper F1 GP Italy_14

F1-Fansite.com 2007 HD wallpaper F1 GP Italy_01


それにしても、今年のF1があまり面白くありません。
決して、日本人ドライバーがいないということだけが、理由ではないと思います。
やっぱり、タイヤとDRSかな。

抜けない抜けないと言われてましたが、この2007年のほうがずっと面白かったですね。
とりあえず、来週のイギリスGPが面白いレースになることを期待します。

モデルについては、クロームメッキの塗装が素晴らしいです。
実車以上に輝きがあるような気もしますが、まあそこもミニカーならではの良さということで。
そんな素晴らしいNewAceのMP4-22ですが、こちらにもミスがありました。

その点については次回。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/100-a413fa82

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

