Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

Tameo Ferrari F2008 ブラジルGP (タメオ完成品)

Posted by marukyuu38 on 29.2011 Tameo   3 comments   0 trackback
タメオのF2008ブラジルGP仕様(タメオ完成品)です。
ドライバーは、フェリペ・マッサ。
タメオの完成品はレジン製で、製造は中国となります。最近は、ホワイトメタルでイタリア製造の新シリーズに力を入れているようですが。

2008年のワールドチャンピオン争いは、F1を見始めた1987年以降、一番面白かった年だと思います。

私はマッサを応援していました。そしてこのブラジルGP、マッサが優勝しハミルトンが6位以下になることを望んでいました。

別にマッサが好きなわけではありません。フェラーリファンなわけでもありません。ハミルトンが嫌いなわけでもありません。ハミルトンの親父が嫌いなわけでもありません。二コール・シャージンガーが嫌いなわけでもありません。

理由はただ一つ、この年チャンピオンを獲れなかったら、マッサは二度とチャンピオンになることはないと思ったからです。一方でハミルトンはこの年チャンピオンを逃しても、以降何度もチャンピオンになると思っていました。

結果はご存知のとおり。

今やマッサは、チャンピオンどころか、レースにも勝てなくなってしまいました。
意外なのは、その後のハミルトン。一度もチャンピオンになることが出来ないだけでなく、今年はバトンの後塵を拝してしまっています。

タメオF2008:1

2008年は、テンコ盛りの空力付加物でダウンフォースを稼いだ最後の年となります。
テンコ盛りの空力付加物、個人的には大好きです。
ただこのモデル、ソフトタイヤではなく、インターミディエイトタイヤにして欲しかったなあ。

タメオF2008:2

2008年のトレンド、シャークフィンです。

タメオF2008:3

正面から。

タメオF2008:4

後方から。

タメオF2008:5

当然ながら、エンジンカウルのスリットは開口していません。

タメオF2008:6

サスペンションアームのカーボンデカール。
サスペンションアームのカーボンデカールに、何故そんなにこだわるのか?
それは次回分かります。

タメオF2008:7

この価格でこの出来なら、十分に納得できるのはないでしょうか。
こういうモデルを見てしまうと、マテルはもう買えません。

<おまけ>
アイドロンの641/2をショップで見てきました。非常に素晴らしいです。
ただ、マルボロデカールはクリアコートの上から貼ってあるので、後付け感丸出しでしたが。
予約中の私の手元に届くのは、訳あって来月。とても楽しみです。

限定数:345台(シリアルNo.136)
購入店舗:ラクーンオート ※バーコードデカールは、ラクーンにて加工

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

セナモデル、確か昔懐かしのホワイトメタルですね。
ロッシモデルはそうです、2008です。
あれ、ロムで買ったら「46」の特製カーナンバーデカールついてたんですよね。
海外で買って失敗しました。
2011.10.29 12:40 | URL | TOKYO-X #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.29 17:44 | | # [edit]
> TOKYO-Xさん

> セナモデル、確か昔懐かしのホワイトメタルですね。

MP4/4ですね。予約しました。
新規金型のようですし、非常に期待しています。
でも、未だにF10すらまだ発売されてないですね~。
2011.10.29 19:08 | URL | marukyuu38 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/10-33f53ec4

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

