Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

ミニカーブログ開設にあたり

Posted by marukyuu38 on 17.2011 雑記   0 comments   0 trackback
はじめまして。marukyuuと申します。
30代後半のリーマン、既婚で小遣い制の身であります。

このブログでは、1/43のハンドメイドミニカーを話題の中心にしたいと思います。

私は2007年からミニカーの収集を始めました。収集暦はまだまだ浅いです。
例に漏れず、最初はダイキャストを中心に集めていましたが、生意気にも徐々にレジンやホワイトメタルのハンドメイドへ移行していきました。

収集の対象は、『到底手に入れることが出来ない実車のモデル』と決めています。
人生何があるか分かりませんが、私が実車のフェラーリやランボを買うことは、ほぼ不可能だと思っています。よってこれらのミニカーは、購入の対象となります。

一方で、国内外の大衆車のミニカーはまず買いません。特に街中に溢れている車は、自宅で鑑賞する価値に値しないと考えています。よほど気に入った大衆車なら、実車を買えばいいわけです。
レースカーは、F1しか買いません。これは、単にF1しか興味がないのが理由です。

ミニカー収集家の中には、「ハンドメイドはなかなか手が出ない」という方もいるかと思います。
このブログを通じて、普通のリーマンでもハンドメイドモデル集めることが出来るということ、またハンドメイドの魅力や欠点が伝われば幸いです。


---------------------------------------------------------------------
というのは建前で、ホントはブログを通じて自分のコレクションを整理したかったのです。

何にせよ、これからよろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marukyuuminicar.blog.fc2.com/tb.php/1-b96371bb

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

