Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

RedBull! RedBull! RedBull!

Posted by marukyuu38 on 29.2014 番外編   2 comments   0 trackback
みなさん、こんばんは。
7月から仕事の内容が変わったのですが、ここんとこずっと残業続きで、ブログをアップする気にもなりませんでした。
歳を取ったこともあるけど、とにかく疲れた……。

ところで、
私は腕時計を使わない人間だったのですが、仕事の内容が変わり、客先で打ち合わせをするようになったので、腕時計を購入することになりました。

F1ファンの私としては、タグホイヤーのカレラか、フォーミュラワンの自動巻きが欲しかったのですが、アホみたいに高くてとても買えません。

そこで、レッドブルのオフィシャルパートナーであるカシオのエディフィスを購入することにしました。
エディフィスって若者向けなんですがね……。

いやあ、腕時計、実に18年ぶりに買いましたよ。
購入したのは、レッドブルリミテッドエディションの「EQW-T620RB-1AJR」。
電波ソーラー、無反射サファイアコーティングガラスです。

PB296546.jpg


そして……、
調子に乗って、もう1個買ってしまいました。

「EQB-500RBK-1AJR」。
こちらは、ソーラーで無反射サファイアコーティングガラス。
さらに、スマホとBluetooth連携します。

PB296538.jpg


実は、レッドブルリミテッドエディションのエデフィスは、ずっと狙っていたのですが、電波ソーラーだとかなり高かったり、サファイアガラスではなかったりと、なかなか購入に踏み切れずにいました。

まあ、ベッテルが今年限りで離脱したのも、一つのきっかけではあります。

PB216523.jpg

スマホとBluetooth連携、なかなか面白いのですが、実用を考えると、やはり電波ソーラーですね。

いまさらながら、車好きは時計好きが多いってことの理由がわかった気がします。
電波ソーラーの便利さを知ってしまうと、とても自動巻きなんて使う気にならなくなるのですが、メカ好きとしてはやはり欲しい!
タグホイヤーは、懐に余裕があるときに検討したいと思います。


最後に、
ミニカーブログなので、ミニカーも紹介。
こちらもホントに久しぶりに購入した1/43のPMA。
スパークのRB10を買おうと思ったのですが、なんか形がへんちくりんなので、PMAを買いました。
定価9,180円。高いなあ。


でも、率直な印象は、「あれ、PMAって、こんなに出来が良かったっけ?」

PB296530.jpg

これなら、メルセデスも買いますよ!


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

「1/5807m」 SUPPORTER

Posted by marukyuu38 on 05.2012 番外編
特製ピンズ
PB053738.jpg

決勝翌日の1~2コーナーグラベル
PB053746.jpg

suzuka_001.jpg

公式プログラム
PB053748.jpg

PB053749.jpg

PB053751.jpg


来年こそ、現地へ行きたいと思います。
実家から自転車で行けるので……。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

“F1 2012 Timing App”と“まりもっこり”

Posted by marukyuu38 on 23.2012 番外編
2年半使用していたガラケーが水没してお亡くなりになったので、ようやくスマホを買いました。
職業柄、もう少し早く買っときゃ良かったなと後悔しています。

しかし高いですね~、スマホ。
うちの3台あるPCのどれよりも高い!
スマホを持たれてる方、結構見かけるようになりましたが、こんな高い物よく買うなあと感心します。
まあ、機種にもよるんでしょうが。

で、スマホを買ったら絶対入れようと思っていたアプリを、早速使ってみました。
“F1 2012 Timing App Premium”です。

率直な感想としては、これがあったら、FanVision(旧カンガルーTV)は必要ないですね。

昨日のドイツGPの模様です。
screenshot_2012-07-23_1942.jpg

いつもは、ノートPCでタイミングモニタを見ながらテレビ観戦しているのですが、昨日からそこへこちらのアプリが加わりました。

きついことを言いながら、結局可夢偉が気になる私。
screenshot_2012-07-23_1933.jpg

各車の動きが決してスムーズとは言えないのですが、テレビに映らない中段や下位あたりの順位変動が、リアルタイムで確認できる点が良いです。
他にも情報満載で、これはイイ。

ファステストラップを叩き出した可夢偉。
screenshot_2012-07-23_1943.jpg

全体ベストが紫。
自己ベストが緑。
前周が黄。
と、表示は公式のタイミングモニタと同じとなっています。


<おまけ>
北海道で買ってきた“まりもっこり”網走刑務所バージョン。

P7233504.jpg

北海道行ったら、やっぱり“まりもっこり”でしょ!

P7233506.jpg

ミニカーは、予約しているモデルがなかなか入荷しなくて……。
そこそこの台数を予約してるんですがね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

UCC Lamborghini collection Part2

Posted by marukyuu38 on 30.2012 番外編   0 comments   0 trackback
捜索3日目にして、やっと見つけました。
マットブラックのSV。

昨夜、飲み会の帰り23時40分ごろサンクスに行ってみると、商品が補充されていました。

またまた数分間品定め。
店員さんごめんなさい。

sv_01

これは、(おまけとしては)相当良い出来です。

sv_02

それでもレヴェントンは無かったのですが……。

sv_03

これさえ入手できれば満足なので、これにて『ランボルギーニコレクション』終了。

自宅のスリムタワーPCの上に飾ります。


限定数:---
購入店舗:サンクス堺市役所前店


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

UCC Lamborghini collection

Posted by marukyuu38 on 28.2012 番外編   0 comments   0 trackback
話題の『UCC ランボルギーニコレクション』、買ってきました。

私の場合、バス通勤なので行動範囲が限られるのですが、何とか見つけました。

1軒目 ファミリーマート:無(ジョージアは有)
2軒目 ローソン:無
3件目 デイリーヤマザキ:無
4軒目 サンクス:有(ジョージアも有)

いやあいい歳したオッサンが、数分間冷蔵庫開けたまま、品定めしてきましたよ。
ご迷惑をおかけしました。


カウンタックLP500S(赤)
UCC:01

ムルシエラゴLP670-4SV(メタリリックオレンジ)
UCC:02

ホントは、ビックSVのムルシエラゴか、レヴェントンが欲しかったのですが、どっちもありませんでした……。
パールイエローのミウラばっかり残ってましたね。

UCC:03

とはいえ、147円のコーヒーのおまけとしては、かなりよく出来ており(特にムルシエラゴ)、びっくりしました。


限定数:---
購入店舗:サンクス堺市役所前店


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
  

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

