Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

EIDOLON Lamborghini Aventador J (アイドロンコレクションVer.)

Posted by marukyuu38 on 14.2014 Make Up   2 comments   0 trackback
こんにちは。

長年悩まされていた痔の(日帰り)手術をしまして、お盆休みだというのに、自宅療養しております。
大分楽になりましたが、車の運転をしばらく禁じられているため、出掛けることも出来ません。
というわけで、毎日、高校野球を見ています。

市和歌山のセカンドの○○君、君は悪くないぞ!!

私も中学生時代、学期末の球技大会で同じようなミスをしまして、
(教師を含め)ボロカスに言われましたよ……。
まあ、私以外誰も覚えていないと思うが……。


さて、
今回のミニカーは、メイクアップの「アヴェンタドールJ(アイドロンコレクションVer.)」です。
当方、ルックスマートのミニカーを買わず、ずっとメイクアップから発売されることを、ひたすら待っていました。
そこまで待ったからには、購入するのは当然「アイドロンコレクションVer.」しかないでしょう!

正直、ルックスマートのアヴェンタドールJも、メイクアップのノーマルVer.も現物は見ていないので、それら比べることが出来ないのですが、これだけは言えます。

素晴らしい逸品です!

クオリティだけなら、今まで購入したミニカー(プロのフィニッシャーの作品は除く)の中で一番と言えます。

P8136034.jpg

P8136036.jpg

P8136038.jpg

P8136040.jpg

P8136042.jpg

P8136044.jpg

P8136046.jpg

P8136048.jpg


ルックスマート製との大きな違いは、シートベルトがないことですかね。


私はこのミニカー、約26,000円で購入したのですが、この価格でこのクオリティの物が手に入ってしまうと、同価格帯のイタリアのミニカーメーカーには、もっと頑張ってほしいと思いました。

今回のミニカーは、それほど素晴らしい出来だったわけです。


それでは、また。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

EIDOLON McLAREN HONDA MP4/6 ブラジルGP (メイクアップ直販限定)

Posted by marukyuu38 on 02.2014 Make Up   2 comments   0 trackback
こんにちは。

PMAのベッテルのヘルメットを買おうと思い、久しぶりに近所のショップへ行ったのですが、デカールズレまくり、浮きまくりで、うーん、あれに4,000円は出せないですね~。
というわけで、買わずに帰ってきました。

今回は、メイクアップ直販のMP4/6ブラジルGP仕様。
やっと来ました。

なんか、青山のショップで注文した人は、1ヶ月くらい前に納品されたようですが、台座のコース図が間違ってたみたいなんですよね~。
さすがに修正したようで、届いたものはちゃんと直ってます。

MP4/5Bも予約しました。


P8020061.jpg

P8026029.jpg

P8020063.jpg




メイクさん、前のホームページみたいに、予約開始したら登録メールアドレスに通知するようにしてくださいよ!
この直販MP4/6、買い逃すところでしたよ!

それでは、また。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

EIDOLON Ferrari F40 GTE/96 Street 2nd ver.

Posted by marukyuu38 on 25.2013 Make Up   0 comments   0 trackback
久しぶりの更新であります。

年始早々おみくじで半凶を引き、厄年でもある私ですが、先週木曜日にぎっくり腰になってしまい、先週末は悶絶しておりました。

やはり厄払いに行ったほうがいいのでしょうか。
単純に金がもったいないので、行きませんが。

さて今回のモデル、「今更なんでこんなモデル紹介してんだよ」というアイドロンのF40です。

メイクアップが最も力を入れていたF40。メイクアップと言えば、F40。
そんな印象であり、確かにそれに恥じないクオリティを誇っております。

ただワタクシ、F40、F50、ENZOの中で、一番F40に興味がないという変わり者でして、このモデルは悩みに悩んだ末、インターネット上のほとんどの店舗から在庫がなくなりかけたときに、ようやく購入しました。

F40というと、やたら「こち亀」や「CGTV」で取り上げてられていたという印象があるのですが、何故かグッとくるものがなかったのです。

P2253936.jpg

P2253944.jpg

P2253928.jpg

P2253930.jpg

P2253932.jpg

P2253934.jpg

P2253938.jpg

P2253940.jpg

エンケイのホイールに、ブレンボのキャリパー、そしてなんと言ってもエンジンが素敵なこのモデル。
経年劣化が心配なこと以外、文句の付けようがありません。

P2253942.jpg

こんなふうに3台並べたかったのが、購入の最大の理由だったりします。
結果的に買っといて本当に良かった。

ミニカーは、基本、迷ったら買っときましょう。これ鉄則。

ただ、メイクアップのことだから、再販しそうな気もしますが。



そして、期待が膨らむ発表間近のENZOの後継車。

ferrari-f150-enzo.jpg

Farrari F150

おそらく、今年ロードカーで購入するのは、このモデルだけになりそうです。


あ、最後にミニカーと全然関係ない話ですが、私は体罰容認派です。
私も学生時代、理不尽な理由で教師に殴られましたが(もちろん正当な理由でも殴られました)、それ以外でも世の中って、理不尽なことだらけですから。
それに殴るしかない馬鹿野朗は、確実に存在します。
なんか、自殺した者の言い分が全て正しいみたいな、変な風潮の世の中になりそうで嫌な感じがします。
関西のニュースを見ていると、例のS高校に端を発した体罰の話題ばかりで、もううんざりなんですわ。



購入店舗:スーパーロード
限定数:200台


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

EIDOLON Ferrari 458 Spider

Posted by marukyuu38 on 24.2012 Make Up
買えた! 買えた!

まおまおさんのブログをご覧の方はご存知かと思いますが、Amazon.co.jpで、"OAKLEY DESIGN ランボルギーニ アベンタドール LP760-2"と"フェラーリ 458 スパイダー 2011"が、15,679円という破格値で予約を受け付けていました。

amazon_458.jpg

どうやら定価の設定を誤った模様。
ちょっと狙っていたので、迷わず注文しました。
本当の定価は27,825円なので、約44%off!ということになります。

ちなみに予約した後、このモデルは予約不可能になりました。おそらく予約可能数は、1~2台だったと思われます。
私が最初見たときは、この2車種、全カラバリが予約可能でしたが、時間とともに予約不可能となっていきました。

明らかな価格設定ミス、果たしてモデルは届くのか?
トゥルースケールの458が届いたりして……。
そんな考えもよぎる中、本日モデルが届きました。

正真正銘、メイクの458スパイダーです。

PA243726.jpg

コレクターにあまり評判の良くない、458スパイダー。

PA243720.jpg

普通なら、OAKLEYのアヴェンタドールに手を出すのでしょうが、

・メイクのアヴェンタドールを3台所有し、食傷気味であること
・近日発売の某カスタムメーカー仕様のアヴェンタドールを予約していること

が決め手となり、458スパイダーを選択しました。

PA243714.jpg

まあ、元々このモデル欲しかったんですよね~。

PA243716.jpg

黄色のボディに、

PA243722.jpg

スタンダードホイール、

PA243724.jpg

そして、赤のキャリパー。
ずっと待っていた、この仕様!

PA243728.jpg

定価がお高い割には、台座が味気なかったりしますが、

PA243730.jpg

そこはメイクアップ、きっちり作られています。

PA243732.jpg

特別出来が良いわけではないですが、内装も及第点です。

PA243734.jpg

最後に、BBRとの違いを……。

最大の違いは、フロントのライトです。
BBR製は、キラキラしていてとても派手ですが、それに比べメイクは地味に表現しています。

ここらへんは好みですが、私はBBRのほうが好きですね。
後は、右ドアの鍵穴の有無(BBRには無い)。

PA243736.jpg

何にせよ今回のモデル、44%offで購入できたということで、大満足であります。
やっぱり、"OAKLEY"も買っとくべきだったかな。

今後も「地球最大の品揃え」"Amazon.co.jp"を、注視したいと思います。


限定数:30台
購入店舗:Amazon.co.jp


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

EIDOLON Lamborghini Aventador LP700-4 山崎武司選手仕様(Raccoon特注)

Posted by marukyuu38 on 29.2012 Make Up   4 comments   3 trackback
またまた、メイクアップのアヴェンタドールです。
アヴェンタドール自体は、4台目の紹介となります。

今回のモデルは、中日ドラゴンズの山崎武司選手仕様。
20台限定のラクーンオート特注モデルです。

P7293508.jpg

スーパーカーマニア、ミニカーマニアとして知られる山崎武司選手。
このモデルは、山崎選手所有のアヴェンタドールを忠実に再現・モデル化したものとなります。

P7293529.jpg

通算本塁打403本の大砲ですが、7月28日現在の成績は、
打率:.214、本塁打:1、打点:12
と、非常に苦しいシーズンになっています。

P7293540.jpg

報道ステーションでの長嶋一茂氏との対談で、
「お父さん(長嶋茂雄氏)の通算本塁打(444本)を、どうしても抜きたい」
と言っていましたが、厳しい状況になってきました。

なんとか、頑張って欲しいものです。

P7293519.jpg

個人的に、山崎選手のファンではありませんが、
同じ車好き、ミニカーマニアという共通の趣味を持っているという点では、親近感を覚えます。

やはりプロ野球のスター選手は、こういった車に乗って、子供たちに夢を与えてもらいたいですね。

P7293521.jpg

このモデルを購入した理由としては、山崎選手云々ではなく、
この仕様のアヴェンダドールのモデルが欲しかったという点が大きいです。

P7293522.jpg

マットブラックのボディ色に、

P7293525.jpg

内装と同色の黄色のブレーキキャリパー。

P7293527.jpg

これ!
この仕様が欲しかったんです。

P7293531.jpg

サスペンションのバネ色も黄色となっています。

P7293533.jpg

やはり、アヴェンタドールにはマットカラーが合います。

P7293536.jpg

ただ、静岡ホビーショーでは、このモデル『本人直筆サイン入り!!』と明記されていて、アクリルケースにサインが入っているようなのですが(下画像参照)、届いた物にはどこにも直筆サインはありませんでした。
まあ、いいんですけどね。

546119_348611355204653_1423251523_n.jpg

ついでに……。

所有モデルにトラブルが発生しました。
昨年末購入したメイクアップの599XX。
当初、ゼッケン番号は白だったのですが、ボディ色のメタリックレッドが滲んできています。
(画像だとわかりにくいですが、実際はほぼピンク色になってしまっています)

デカールの質が悪いのか?

P7293538.jpg

<追記>
・直筆サインについて
ラクーンさんに問い合わせたところ、以下のような回答をいただきました。

------------------------------------------------------------------
サインはモデルのケースにではなく、
色紙にてご用意をさせて頂きます。

現在、山崎選手が多忙の為
なかなかご来店を頂く機会が作れず、サイン色紙のご用意ができておりませんが、
ご用意出来次第お送りさせて頂きますので、
お待たせをし誠に申し訳ございませんが何卒宜しくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------

楽しみに待ちたいと思います。


実車画像(ラクーンさんのHPより拝借)
raccoon_yamasaki.jpg


限定数:20台(シリアルNo.3)
購入店舗:ラクーンオート

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
  

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

