Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

LookSmart Lamborghini Veneno Roadster

Posted by marukyuu38 on 22.2015 LookSmart   0 comments   0 trackback
こんにちは。
忙しい中、またまた久しぶりの更新です。

ヴェネーノロードスター、ずっと気になっていたのですが、なかなか購入に踏み切れませんでした。
色はメタリックレッドの一択。
メイクアップから出るまで待つか、売り切れる前にルックスマート製を購入するか、それともロム特注のMR製を思い切って買うか……。

そんな中、ポストホビーさんの決算セールで半額になっていることを発見!!

posthobby.jpg

これは買うしかない!
というわけで、21日の12時は外出中でしたが、何とかスマホから購入。

まあ、50%OFFと言っても、ここは京商通してるし、送料も考慮すると、結果的にはラクーンさんなんかより、実質7,000円くらい安い計算になりました。

とはいえ、この価格で買えたので、何も文句はありません。

すごいデザインしてます。
ウラカンなんかは、少々おとなしくて、ミニカーとしては面白くないのですが、ヴェネーノはランボらしくぶっ飛んでます。

P2226703.jpg

P2226705.jpg

P2226707.jpg

P2226709.jpg

ルックスマートのランボルギーニのエンブレムにも、いつの間にか窪みが!

P2226711.jpg

P2226713.jpg

塗装も良くて満足であります。

ただ、台座とクリアケースががっちりハマっていて、クリアケースの四隅に少々ヒビが入ってましたよ……orz

まあ、私はクリアケース取って飾るんで、構わないですが。



カルトーネ製のディスプレイケースで、こんな感じで飾ってます↓。

まずはロードカー。

P2226714.jpg

どんなに高価なモデルでも、クリアケースは取って飾ります。

ミニカーって、飾って眺めてナンボですから。

P2226716.jpg

もう空きスペースがありません。

続いてF1。

P2226717.jpg

こちらももう空きスペースがありません。

P2226719.jpg


さて、どうしたものか……。
ディスプレイケースを買っても、置き場所が自分の部屋にはもうない……。


なのに、最近、オートアートのゾンダ・レボリューションが欲しくてたまらない。

悩んでます。


それでは、また。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[再Up] LookSmart Lamborghini Murciélago LP670-4 SV

Posted by marukyuu38 on 06.2012 LookSmart   0 comments   1 trackback
<追記>
あーっ! 予約投稿日を一日間違えました。(土曜日の0時に投稿するつもりだった)
疲れてます……。

このモデルは、次回への布石です。
今の状況を考えると、次回がいつなんだという話もありますが。

この際書いておくか……、ルックスマート、MRコレクションのランボルギーニのエンブレムはデカイ!
意図的なんでしょうが、私はココがあまり好きではありません。

以上、早朝・出社前の追記でした。


※詳細は、トラックバックをご確認ください。

LP670-4_SV:1

LP670-4_SV:2

LP670-4_SV:3

LP670-4_SV:4

LP670-4_SV:5

LP670-4_SV:6

LP670-4_SV:7

LP670-4_SV:8

LP670-4_SV:9

フロントウインドウ修正済です。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

LookSmart Lamborghini Murciélago LP670-4 SV

Posted by marukyuu38 on 16.2011 LookSmart   7 comments   0 trackback
ルックスマートのムルシエラゴLP670-4SVです。
この車、ミニカーとして非常に人気があり、色々なバリエーションが出ています。
しかし、このモデルは何の変哲もない、限定品でもない、ビッグSVロゴでもない、普通のメタリックイエローの個体です。

今更こんな超メジャーな車のことを書いても仕方がないので、ルックスマートについて書きたいと思います。

LS_LP670-4:1

このLP670-4SV、ルックスマートの中でもかなり出来が良いと言われています。

LS_LP670-4:2

確かによく出来ています。

LS_LP670-4:3

何故か、前輪のタイヤクリアランスのほうが、

LS_LP670-4:4

後輪のタイヤクリアランスより大きくなっていますが、

LS_LP670-4:5

気にしない、気にしない。

LS_LP670-4:6

ルックスマートは、ハンドメイドの中でもお求めやすい価格となっており、私も最初に買ったハンドメイドはルックスマートでした。

恥ずかしながら、プラではなく、このように塩ビのフィルムで出来ているウインドウに剥がれのリスクがあることを、私は当初知りませんでした。
なので、初めて剥がれを発見したときは、大変ショックを受けたものです。

私はルックスマートのモデルを3台所有しています。
F430スクーデリアと、ガヤルドLP550-2VBと、ムルシエラゴLP670-4SVです。
そして、この3台漏れなくウインドウフィルムが剥がれました。100%の確率です。

はがれ三兄弟
はがれ三兄弟:1
はがれ三兄弟:2

この事実が、私のルックスマートに対する評価を著しく下げてしまいました。

ホイールにエアバルブが装着されているとか、実車発表後モデル化されるのが早いとか、アヴェンタドールのリアまわりがイマイチな出来であるとかは二の次で、こんなに簡単にウインドウフィルムが剥がれては、イカンと思うわけです。

ハンドメイドモデルミニカー最大の欠点であり、常にコレクターを悩ます原因でもあります。

私ごときが、ルックスマートをこき下ろすのはおこがましいのですが、この剥がれ確率のあまりの高さに、以降ルックスマートは買わないことにしました。

「保管環境が悪いんじゃないの?」という意見もあるかと思います。

私はハンドメイドミニカーを買ったら、すぐにコレクションケースに飾ります。
アクリルケースは外しています。

効果があるかどうか分かりませんが、ケース最下段にダイソーの湿気取りとノートPC用のファンを設置し、ファンはタイマーで、30分稼動⇔30分停止を繰り返しています。

確かに保管環境は悪いかもしれません。でも今のところ、この展示方法を変えるつもりはありません。

ケース内:1
ケース内:2

この先も私を悩まし続けるであろう、ウインドウフィルムの剥がれ。
これからハンドメイドを集めはじめようと思っている方は、こういうリスクがあることを、知っておいたほうがいいと思います。

限定数:---
購入店舗:ラクーンオート

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
  

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

