Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

BBR 1/18 Ferrari SF15-T S.Vettel 2015 Malaysia GP

Posted by marukyuu38 on 19.2015 BBR   4 comments   1 trackback
BBRのSF15-Tです。1/18です。
デカいです。高価です。

アホなOL風に言えば、自分へのご褒美というやつでしょうか。

PC197680.jpg

F14Tから始まったBBRの1/18スケールF1マシンモデル。
各ショップの在庫状況を確認すると、意外と売れているみたいですね。
予約しといて良かったです。

PC197665.jpg

たしかによく出来ています。
BBRですから、塗装が良いのは当たり前として、カーボンデカールの使い方なんて、最高です。
また、しっかりとデカールの上から、クリアコートされています。

PC197667.jpg

不満点がないわけではありません。

PC197675.jpg

何故アンテナが金属線ではないのか?
何故シートベルトが布製ではないのか? (これが一番大きい)
その他実車との細かな違いが、許せない方もいるでしょう。

PC197674.jpg

まあ、これだけお値段が高いと、期待も高いわけで、粗も目に付くかと思います。
それでも、このモデルには購入者を満足させるものがたくさんあるわけで、ベッテルファン、フェラーリファン、その他このマシンに思い入れのある方は、購入しても損はないかと思います。

PC197672.jpg

私は大いに満足しております。
このBBRの1/18F1マシン。今後どのようなラインナップで行くのか分かりませんが、F2007、F2008、F10、F138、この辺を出してくれるのなら、私は買いますよ。

PC197678.jpg

でも、やっぱり1/18は置き場所に困りますね。



たまたま同じ日に、PMAも2台届きました。

PC197717.jpg

PC197712.jpg

2010年以降、PMAのF1マシンの購入が極端に減ったのですが、いつの間にか高くなりましたね。
私が初めて買ったハンドメイドが、ルックスマートのF430スクーデリアだったのですが(16,800円)、なんて高いミニカーなんだって思いましたよ。

今やPMAのF1マシンが、それに匹敵するお値段。おいそれと手が出せなくなりました。
ただ、クオリティは上がりました。塗装はスパークより明らかに上ですね。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ついに買っちまった

Posted by marukyuu38 on 17.2015 BBR   2 comments   0 trackback
Ferrari LaFerrari
Limited Edition of 48 Pieces. Complete with Display Case.

前から欲しかった、BBRの1/18ラ・フェラーリ。
だが高い。

懐に余裕ができたわけではありませんが、ここのところの忙しさのストレスから、ポチってしまいました。

というわけで、オートアートのゾンダレボリューションはパス。

1/43も素晴らしいですが、1/18のラ・フェラーリは最高です。

P3176822.jpg

P3176823.jpg

時間があれば、追加でアップします。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

BBR Ferrari LaFerrari ラクーンオート特注

Posted by marukyuu38 on 09.2014 BBR   0 comments   0 trackback
こんにちは、41歳のオッサンです。

9年ぶりに転職活動を行ったのですが(と言っても受けたのは、たった1社)、見事最終面接で落とされました。
部門面接で、「○○できる人は大歓迎」と言われ無事通過し、ほぼ内定と勝手に判断していたのですが、甘かったです。
最終面接の何が悪かったのか、教えてくれよ○○参事!
希望年収が高すぎましたか?

あ~あ、私の描いた、年収アップ↑↑、車通勤の夢は儚くも散ったのです……orz。

でも、これでマンション売らずに済んだなあ、死ぬほど面倒くさい引っ越しせずに済んだなあ、そして中国への長期出張せずに済んだなあと、自分を納得させております。

エントリーシート登録から約3ヶ月……。(おそらく)私の人生最後の転職活動は、終わりました。


気を取り直して、本題です。
またまた、ラ・フェラーリです。ラクーンオート特注です。

世界中のあらゆるショップが特注モデルを出し、食傷気味のラ・フェラーリですが、意外にも(失礼?)このモデルは、わずか2日で完売しました。

イタリア製のロムの特注モデルなんか、あんまり売れてませんもんね~。
(でもセール品にまわったら、買いますよ!!)

このモデルは、色のチョイスが良かったかな。

出来れば、ルーフはカーボンのほうが良かったけど……。

P7095970.jpg

P7095972.jpg

P7095982.jpg

P7095984.jpg

P7095974.jpg

P7095977.jpg

P7095979.jpg

すばらごい塗装ですね!

それでは、また。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

BBR Ferrari LaFerrari

Posted by marukyuu38 on 15.2014 BBR   0 comments   0 trackback
生存報告です。ブログを放置していましたが、生きてます。
いやあ、ル・マンのトヨタ残念でしたね~。

それにしても、今年のF1がつまらん!
以下、F1-Gateの記事より、抜粋。

元F1チーム代表のフラビオ・ブリアトーレは、2014年のレギュレーションが大きな問題だと考えている。

「現在、我々が持っているものはF1ではない。F1は他のものだ」とフラビオ・ブリアトーレは Radio24 に述べた。

「オーディエンスは、ノイズの少ない車をあまり楽しんでいないのは明らかだ」

「燃料をセーブするドライバー、ウィングのフラップがオープンになっている際に“見せ掛け”オーバーテイクしかしないドライバーがいる。闘士であることよりも、むしろ会計士のようなドライバーだ」とフラビオ・ブリアトーレは述べた。


私もブリアトーレの発言に、全面的に同意します。

来年のシンガポールGPの観戦を予定していますが、このままだと行かないよ……。ホンマに。


で、ようやく本題。
やっと買いました。LaFerrari。
どうしても、BBRコンセプトの台座が受け入れられず、ずっとプレミアムを狙ってました。

プレートにはありませんが、ギャランティーには"Made In Itary"と記載されています。
今となっては、D&G製買えば良かったかな、とも思いますが、十分及第点です。

P6155938.jpg

P6155942.jpg

P6155940.jpg

多分、赤系でもう1台買います。


それでは、また。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

BBR Ferrari F430 Scuderia

Posted by marukyuu38 on 25.2013 BBR   0 comments   0 trackback
久しぶりのロードカー。
私がフェラーリで一番好きな430スクーデリアです。

フランクフルトショーで、『フェラーリ458スペチアーレ』が発表されましたが、
やはり430スクーデリアのほうが、カッコいいと思います。
でも、きっとミニカー買いますけどね。



BBRのF2007レッドの430スクーデリアの再生産品の発売アナウンスは、2011年にあったのですが、ようやく発売となりました。

再生産にあたり、ホイールがゴールドに変更されています。
ホントは、ホイール色はそのままで、キャリパーがレッドだったら良かったのですが、BBR製の430スクーデリアが1台欲しかったので、買ってしまいました。

P8255213.jpg

P8255202.jpg

P8255205.jpg

P8255207.jpg

おっと、ナンバープレートのデカールが、剥がれかかっているではないか!
というわけで、撮影後修復しました。

P8255209.jpg

P8255211.jpg

P8255215.jpg

P8255218.jpg

P8255220.jpg

エンジンのパイピングが、再現されています。

P8255222.jpg

テクノモデル、D&Gの430スクーデリアとの3ショット。

P8255224.jpg

個人的には、D&Gの完成度が頭一つ抜けていると思います。
D&Gは、スジ彫りとか、クリアコートがわざとらしいくらい強調されているのですが、そこがミニカーらしくて良いと思います。

IMG_1206.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1211.jpg

IMG_1212.jpg

IMG_1224.jpg

IMG_1228.jpg

IMG_1233.jpg


それでもさすがイタリア製のBBR。
塗装は最高で、満足度の高い1台であります。


購入店舗:モデルガレージロム
限定数:---


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
  

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

