Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

Miniture Specials MANSORY Aventador LP700-4

Posted by marukyuu38 on 25.2012 D&G/Miniture Specials
“Miniture Specials”のマンソリーのアヴェンタドールです。
いい加減、アヴェンタドールにも飽きてきたところですが……。
年末も押し迫ったここで発表します。
このモデル、迷うことなく今年のNo.1モデルです。

「ホイールのリムがメタリックレッドじゃない」
そんな声も打ち消すクオリティ。

個人的に来年はロードカーを控え、F1中心に移行しようと考えていたのですが、“Miniture Specials”だけは別とすることにします。
それくらい素晴らしいモデルです。

PC253848.jpg

PC253856.jpg

PC253857.jpg

PC253840.jpg

PC253841.jpg

PC253844.jpg

PC253846.jpg

PC253850.jpg

PC253854.jpg

PC253852.jpg

mansory_lp-700.jpg


メイクのオークリーを我慢して、こちらを選んで本当に良かった。

メタリックレッドを買い損ねて、他のカラバリで妥協するか否か考えている方、是非買いましょう。
買わないと、きっと後悔します。
逆の意味で後悔しても、責任取りませんが……。


購入店舗:モデルガレージロム
限定数:60台(シリアルNo.44)


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Miniture Specials Lamborghini Countach LP5000QV Veloce Version

Posted by marukyuu38 on 15.2012 D&G/Miniture Specials
10日前ほどに、メイクアップのMP4/4ブラジルGP仕様の予約が開始されました。
セナ仕様は50台限定でもキラーアイテムになり得ると思っていたのですが、未だに完売していません。
(ちなみに、20台限定のプロスト仕様は完売)

セナだから売れるという時代も終わりつつあるのでしょうか?
まあ、MP4/4については、タメオから出てますし、何せ高いですからね。

そんなミニカーが売れない時代にもかかわらず、早々に予約完売になったモデルが、最近発売になった“Miniture Specials”のマンソリーのアヴェンタドールです。

私も例に漏れず購入したのですが、ブロガーの皆さんがこぞって記事にしそうなので、今回は同じ“Miniture Specials”のCountach LP5000QV Veloce Versionを紹介することにします。
色は実車と同じホワイト。こちらのモデルもホワイトはほぼ完売となっています。

当ブログに来てくださっている皆さんは、例外なく車好きかと思いますが、車好きのきっかけになった1台というものがあると思います。
私の場合、カウンタックとZ32フェアレディZです。

私はスーパーカーブーム真っ只中の時代、幼稚園児~小学校低学年でした。フェラーリ512BBやロータスヨーロッパなんかも憧れの存在だったのですが、その中でもカウンタックは別格でした。
親にカウンタックの本を買ってもらい、スーパーカー消しゴムのガチャガチャでカウンタックが出たときは、狂喜乱舞したものです。

というわけで、私にとってはスーパーカー=カウンタックなのです。

スーパーカーブームから10年ほどが経過したときに、私は次なる衝撃的な車に出会うことになります。
日産のフェアレディZ(Z32)です。
Z32のCMを初めて見たときは、「なんてカッコいい車なんだ。いつかこの車に乗ってやる」と思ったものです。当時私は、Z32を世界一カッコいい車だと思っていました。
結局、諸々の理由により購入することはありませんでしたが。

高校時代に衝撃を受けた、Z32のCM。
今見ても、センスがいいです。


そしてカウンタック。

ミニカー収集を開始してからいつか買おうと思っていたのですが、なかなか購入に至りませんでした。
理由は、今のランボルギーニのムルシエラゴやアヴェンタドール、レヴェントンに比べると、QVやケーニッヒ以外は、どうしても地味な感が否めないんですよね。

なので、このモデルを見たとき、やっとカウンタックで欲しいモデルが出たと思いました。
説明するまでもないと思いますが、こちら、滋賀県にあるオートヴェローチェ社のモディファイカーとなります。

P8063568_20121213222834.jpg

P8063570_20121213222838.jpg

P8063572_20121213222842.jpg

P8063574_20121213222846.jpg

P8063576_20121213222850.jpg

P8063578_20121213222928.jpg

P8063580_20121213222931.jpg

P8063582_20121213222935.jpg

P8063586_20121213222939.jpg

P8063588_20121213222942.jpg

P8063591_20121213223016.jpg

実車の映像。下品です!
ただスーパーカーは、このくらい下品でもいいんです。


さて、当ブログで初めて紹介した“Miniture Specials”ですが、“D&G”の姉妹ブランドとなります。
個人的な印象としては、“D&G”よりクリアーコートが薄めで、スジ彫りは浅めです。
ただ、出来はすんばらしいです。

同価格帯のメイクアップやBBRより、明らかにワンランク上の出来です。
なので、“Miniture Specials”で欲しい車種があるけど、ちょっと迷っているという方は是非買ってみてください。
きっと幸せになれます。


購入店舗:モデルガレージロム
限定数:60台(シリアルNo.53)


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[再up] D&G Ferrari Novitec Rosso F430 Scuderia

Posted by marukyuu38 on 21.2012 D&G/Miniture Specials   0 comments   1 trackback
接着は三流。だが、塗装とスジ彫りは超一流。
※詳細は、トラックバックをご確認ください。

D_F430S:1

D_F430S:2

D_F430S:3

D_F430S:4

D_F430S:5

D_F430S:6

D_F430S:7

D_F430S:8

D_F430S:9

D_F430S:10

D_F430S:11



私が以前よく見ていたブログに、『ミニカーは一期一会』と書いてありました。
確かにタイミングを逸すると、二度と手に入らない場合があります。

その言葉がいつも頭の片隅にあり、年末にはレヴェントンロードスターを買ったわけですが、年が明けてからも高額モデルを、立て続けに2台買ってしまいました。
決して金銭的に余裕の無い、小遣い制なのですが……。当分自制します。

で、その2台は……、余裕があれば、そのうちアップします。
あまり新鮮味のないモデルですが……。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

D&G Ferrari Novitec Rosso F430 Scuderia

Posted by marukyuu38 on 18.2011 D&G/Miniture Specials   2 comments   0 trackback
またまた430スクーデリアです。
フェラーリのコンプリートカーで有名な、"Novitec Rosso"の430スクーデリアです。まあ、こんなブログを見てる方には、説明不要でしょう。

モデルはD&G製。素晴らしいクオリティです。

D&G430スクーデリア:1

Tecnomodel同様、ストライプのデカールはクリアコーティングされています。
テッカテカのクリアと、わざとらしいほどのスジ彫り、そして極限まで落とされた車高。
ここらへんは、個人の好みもあると思いますが、私は非常に好きです。

D&G430スクーデリア:2

褒めてばかりというわけにもいかないので……、
内装やエンジンは、Tecnomodelのほうが上ですね。

D&G430スクーデリア:3

おいそれと買えるモデルではないですが、たまにはいいでしょう。
こちらのモデル、Miniwerksで発見し、例によってラクーンさんに取り寄せてもらいました。


限定数:50台(シリアルNo.6)
購入店舗:ラクーンオート


<追記>
この記事を書いた後、ウインドウフィルムの剥がれを発見。
購入してからまだ数ヶ月なのに……。
頼むよD&G、安くないんだからさ~。
しかも修復の際に、ウインドウにちょっと傷が付いた……。

PA220464.jpg
せっかくなので、2ショットを。
撮影技術およびカメラのポテンシャルが低くて、申し訳ないです。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
  

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

