Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

Tecnomodel Ferrari 430 Scuderia Spider 16M Pearl White with Italian Flag

Posted by marukyuu38 on 14.2013 Tecnomodel
今更ながら、明けましておめでとうございます。

初詣に行っておみくじを引いたら、半凶でした……orz。
なんでも半凶は、下から3番目に悪いとのこと。とは言っても、3~4年前に連続で大吉を引いたけど、特段良いこともなかったので、気にしないことにします。

社長が、年頭の挨拶で「今年は人生で一番頑張ったと言える年にしてくれ」と仰っていました。鬱陶しいです。
そんなこんなで、更新が滞り気味ですが、今年もよろしくお願いします。

2013年はF1モデル中心と言っておきながら、本年一発目はロードカーです。
当ブログ3台目の"430スクーデリア"。テクノモデル製です。

以前、紹介したクーペは無駄にケースが豪華になっており、本当にお高かったのですが、今回のスパイダーはケースが簡素になったこともあり、手が届きやすくなりました。
クーペの半額程度です!

テクノモデルも買いやすくなったなあ……と、喜んでいたのも束の間、届いたモデルは、目を覆うばかりの一品でした。



なんちゅう塗装をしているんでしょうか。マスキングすらしていないのか?

PC163831.jpg

内装パーツのひどい接着。素人以下の作業です。

PC163828.jpg

いくら半値程度になったとはいえ、これはひどい! ということで、交換してもらいました。

ラクーンさん、わざわざイタリアのテクノモデルから取り寄せてくれて、ありがとうございます。
(年またぎで、ちょっとお時間がかかりましたが……)

P1143893.jpg

P1143883.jpg

P1143885.jpg

P1143887.jpg

P1143889.jpg

P1143891.jpg

P1143895.jpg

P1143897.jpg

P1143899.jpg

P1143901.jpg

今更、430スクーデリアスパイダーが欲しいという人もあまりいないと思いますが、欲しい人は無難にBBR製を購入することをお勧めします。
テクノモデル製が欲しい方は、店頭で確かめてから購入したほうがいいでしょう。



テクノのHPを確認すると、このモデルは上記の動画に出てくる仕様をモデル化したもののはずなのですが、微妙に異なるんですよね~。

何故か、台座のプレートの表記が"Scuderia Spider 16M"ではなく、"430 Scuderia 2008"だし……。


購入店舗:ラクーンオート
限定数:15台(シリアルNo.5)


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[再up] Tecnomodel Ferrari F430 Scuderia

Posted by marukyuu38 on 14.2012 Tecnomodel   0 comments   1 trackback
再upシリーズ開始。(ただ楽したいだけ? ネタ切れ間近? 理由は色々あります。)

現時点において、F430スクーデリアはこれが一番。
※詳細は、トラックバックをご確認ください。

T_F430S:1

T_F430S:2

T_F430S:3

T_F430S:4

T_F430S:5

T_F430S:6

T_F430S:7

T_F430S:8

T_F430S:9

T_F430S:10

T_F430S:11

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Tecnomodel Ferrari F430 Scuderia

Posted by marukyuu38 on 17.2011 Tecnomodel   0 comments   0 trackback
フェラーリの430スクーデリアです(Nuovo Rosso with White Stripe)。
BBRでもなきゃ、MR、LOOKSMARTでもありません。
少しマイナーなTecnomodel製です。出来は素晴らしいのですが、このTecnomodel、少なくとも日本ではあまり人気がないようです。
ブランド力の無さでしょうか。

私は430スクーデリアには思い入れがあり、フェラーリの中では一番好きなロードカーです。

2008年にイタリア旅行へ行った際、ミラノにあるフェラーリショップの前に、430スクーデリアが停まっていました。
下の画像は、そのときに撮影したものです。

430スクーデリア:実車1

430スクーデリア:実車2

こういった車を間近で見れる機会は、なかなかありません。
そりゃもうとても格好良くて、しばらく見とれてしまいました。
そして帰国後、すぐに430スクーデリアのミニカーを探し、LOOKSMART製を購入したのです。
これが初めてのハンドメイドでした。

3年が経過し、そのミニカーのエンジンルームのウインドウフィルムが豪快に剥がれ、今では押入れにしまってあります。
LOOKSMARTのウインドウフィルムの剥がれについては、またいつか話したいと思います。


私は、ずっとボディとキャリパーが赤の430スクーデリアを探していました。
Tecnomodelは数多くの430スクーデリアをリリースしていますが、全てが日本に入ってくるわけではないようです。
そんな中、最近"Autobarn"のHPにて条件に合致する今回のモデルを発見し、ラクーンさんに取り寄せてもらいました。

テクノ430スクーデリア:1

当たり前ですが、出来はLOOKSMARTを遥かに凌駕しています。
ストライプのデカールはクリアコーティングされており、内装、エンジン、スジ彫りも素晴らしいです。
何故かリアタイヤが少しポジティブキャンバー気味になっている点、またブレーキキャリパーが少ししょぼい点以外は、ほぼ完璧です。

テクノ430スクーデリア:2

欲をいえば、シルバーストライプなら良かったのですが……。

テクノ430スクーデリア:3

今後、そのようなモデルが出ることを期待しています。


限定数:10台(シリアルNo.7)
購入店舗:ラクーンオート

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
  

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

