Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

FrontiArt Lamborghini Aventador LP700-4 (ケース付)

Posted by marukyuu38 on 29.2012 FrontiArt   8 comments   0 trackback
いい加減新しいモデルをアップしないと、訪問してくれている方々に申し訳ないので……。

フロンティアートのアヴェンタドールLP700-4です。
しかも、当ブログ初の1/18スケール。

18_LP700-4:1

ラッキーモデル時代を含めて、このメーカーのモデルの購入は初めてとなります。

18_LP700-4:2

ラッキーモデルは、オレンジの"マクラーレン F1 GTR"であったり、"MIG-U1"なんかは、かなり入手に気持ちが傾いたのですが、結局購入しませんでした。
特に"ENZO GT Concept"は予約したものの、入荷直前にスピード違反で一発免停をくらい、8万円の罰金を払うはめになったため、泣く泣くキャンセルしてしまいました。

18_LP700-4:3

このモデル、1月17日に発売されたわけですが、全くのノーマークでした。
完全な衝動買いです。
当日、kidboxのHPを見ていたら、このモデルのオレンジの画像が掲載されていて、予想以上によく出来ているように見えたため、急遽購入を決めました。

18_LP700-4:4

私はオレンジではなく、同時入荷のホワイトを探したのですが、意外と人気があるのか、はたまた入荷そのものが少ないのか、ネット上のほとんどのショップで品切れ状態。

しかしながら、なんとか売れ残っているショップを発見し、購入することが出来ました。

18_LP700-4:5

・ネームプレートがダサい
・台座に貼られている、カーボン調のシートが非常に安っぽい
・ケースがとにかく汚い
・マフラーの位置が下すぎる
・塗装が雑な箇所がある

という欠点はあるものの、ショップによっては、MRコレクションの同スケールモデルの約半値近くで購入できることを考えると、なかなか良いモデルなのではないかと思います。
まあ、私は1/18のMRコレクションのモデルを所有していないので、比較はできませんが……。

個体差かもしれませんが、正直、塗装はもうちょっと頑張って欲しかったかな。

18_LP700-4:6

それにしても、アヴェンタドールはとてもカッコイイです。
初めて見たときは、レヴェントンに似てるなあと思ったものですが、良く見ると、レヴェントン以上にボディが多数の線と面で構成されていて、似て非なるデザインとなっています。

個人的に現行車では、世界で一番好きかもしれません。

今更言うことでもないのですが、日本車って、どうしてこういった思い切ったデザインが出来ないんですかね~。
LFAや次期NSXなんて、欧州のスーパーカーにデザインで完全に負けてますよ。

18_LP700-4:7

ムルシエラゴ、レヴェントン、アヴェンタドールを並べて比較すると、この順でデザインが進化しているのがよく分かります。

こういった複雑なボディ形状をじっくり鑑賞するには、1/18はとても良いと思います。

18_LP700-4:8

エンジン周りはかなりよく出来ています。配線の色がわざとらしいですが……。

18_LP700-4:9

というわけで、このフロンティアートのアヴェンタドール(1/18)、2割引ならオススメできます。

18_LP700-4:10




限定数:---
購入店舗:マルサンホビー

<備考>
パーツ数:208

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
  

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

