Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

MR Collection Lamborghini Murciélago LP670-4 SV (Raccoon特注)

Posted by marukyuu38 on 16.2012 MR Collection   2 comments   10 trackback
ご無沙汰しております。

仕事も不調、体調も不調、期待の可夢偉も結果を出せず、悶々としております。
気持ちを切り替えて行きましょう。

本ブログ初のMRコレクション製、大人気車種のムルシエラゴLP670-4SV(ラクーン特注)です。
既に何人かのブロガーさんが、このモデルを紹介しているので、イマイチ新鮮味がないかもしれません。

25台限定ですが、世の中狭いですね~。

MR_LP670-4SV:1

私が今までMRを避けていた理由は、もちろん値段もありますが、LSと同様ウインドウフィルムの剥がれのリスクを恐れていたためです。

なにやら、MRがウインドウフィルムが剥がれにくい製法を開発しているようなので、それに期待したいと思います。

MR_LP670-4SV:2

さて、このモデル、何と言っても特徴はトリコロール柄のビッグSVロゴと、ブレーキキャリパーかと思います。

MR_LP670-4SV:3

当初、LP670-4SVは、LSの1台で十分だと思っていたのですが、一目見てノックアウトされました。
「これは欲しい」と。

MR_LP670-4SV:4

しかし、私が欲しくなったときには、既にトリコロール柄ビックSVロゴの個体は、どれも発売から時間が経っており、入手は困難かと思われました。

MR_LP670-4SV:5

そんな中1月5日の深夜、ラクーンさんのHPで1台だけ販売されているではありませんか!
同時にマットパープルの個体も数台販売されていたようですが、迷わずコチラを選択。
いやあ、運が良かったです。

MR_LP670-4SV:6

このモデル、LSの出来もかなりいいので、あまりMRとの相違点が見当たらないですね。
塗装のレベルもほとんど変わりません。

MR_LP670-4SV:7

エアバルブが付いたぐらいでしょうか。
あと、さすがにタイヤクリアランスには、余計な隙間がありません。
ほぼ完璧です。

MR_LP670-4SV:8

前回指摘した、MR・LSのランボルギーニのエンブレム。
やはりデカイ。

MR_LP670-4SV:9

こちら、アイドロンのエンブレム。
スケール的には、こちらのほうが適正なんでしょうが、まあこの辺は好みでしょうね。

MR_LP670-4SV:10

社長のサインで、ミニカーの価値が上がる。
いやあ、MRのブランド力はすごい!

MR_LP670-4SV:11

LS製との2ショット。

MR_LP670-4SV:12

このモデルの色、ペパーミントグリーンという色なのですが、どうしてもサーティーワンアイスを思い出してしまいますね。

そして、こんな色の実車が果たして存在するのかと思っていたのですが、ありましたね~。
厳密にはペパーミントグリーンではないのかもしれませんが……。

MR_LP670-4SV:13

限定数:25台(シリアルNo.4)
購入店舗:ラクーンオート


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
  

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

