Loading…


Posted by marukyuu38 on --.-- スポンサー広告

JF Creations L.Hamilton Helmet Singapore 2012

Posted by marukyuu38 on 17.2014 JF Creations   0 comments   0 trackback
こんにちは。

夏季休暇も最終日。既に「会社行きたくない病」が発症しております。

私は、全くズル休みなどしませんし(独身のときはしていた)、会社に行けば、ある程度きっちり仕事もします。
自己啓発という名の努力も、人並み以上にしています。

でもまあ、根本的に仕事が嫌いなんでしょうね。
金は大好きだけど。
あと約20年、長いなあ……。

早く定年にならないかなあと思いつつ、定年になったらなったで、嫁さんと2人きりの生活も結構きついなあと感じております。
ああ、悩み多き人生……。


今回も前回に続き、JF Creationsのミニヘルメットです。

シンガポールグランプリは、ナイトレースということもあり、モナコに匹敵するくらい、ドライバーが特別ヘルメットを用意します。
こちらは、2012年のハミルトンの特別ヘルメットです。
もともとハミルトンのヘルメットのデザインは好きなのですが、このシンガポール仕様、かなり好きです。

なので、ミニヘルメットが手に入って、満足しております。

マクラーレンのロゴが、ナイキみたいですか……。

P8176085.jpg

P8176084.jpg

P8176083.jpg

P8176086.jpg

P8176087.jpg

ps-garage_lewis-hamilton-singapore-2012_1.jpg

Lewis_Hamilton.jpg

JF Creations 独特のゆるさがあるのですが、それなりに良い出来かと思います。


さて、今年のF1は、ロズベルグとハミルトンの一騎打ちとなっていますが、私は断然ハミルトンを応援します。

ベッテルとハミルトンは、F1デビュー以来ずっとお気に入りのドライバーでして(ハミルトンは正確に言うと、2009年以降かな)、あくまで個人的な意見ですが、速さだけなら、現役ドライバーの中でハミルトンが一番と思っています。


というわけで、ベルギーグランプリを楽しみに、また1週間頑張りたいと思います。


それでは、また。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

JF Creations S.Vettel Helmet U.S.A. 2012

Posted by marukyuu38 on 15.2014 JF Creations   0 comments   0 trackback
こんにちは。

珍しく連投です。痔の療養で暇なんですね。

今回紹介するのは、かなり久しぶりとなる JF Creations のヘルメットです。
きっかけは、先日発売されたPMAのベッテルのヘルメットです。
商品自体に魅力を感じたけど、実物を見たら買う気が失せてしまったのです。

しかしながら、私は多くのバリエーションがあるベッテルのミニヘルメットが欲しいと思いました。
1/2はデカすぎるし高い。1/8はクオリティが……。
というわけで、JF Creations に目を付けました。

調べてみたら、ベッテルのヘルメットが色々ラインナップされているではありませんか!
※ベッテル以外もたくさんあります
ただ、この商品、結構欠点もあります。

・1/12は、ちと小さい
・小さい割に高い
・取り扱っている店がほとんどない

私の知っている限り、取り扱っている店は、

・GPコレクション
・P-4
・ラクーン(今は扱ってないかも)

くらいです。


というわけで、何個か買ってみました。


まずは、2012年U.S.A.GP仕様です。

理由は忘れましたが、頭頂部の"GIVES YOU WINGS"表記がいちゃもん付けられて、テープ貼って消したヘルメットです。

ミニヘルメットでは、しっかり残ってますが。

P8136054.jpg

P8136056.jpg

P8136058.jpg

P8136060.jpg

formel-1-2012-usa-grand-prix-sebastian-vettel.jpg

GEPA_full_9986_GEPA-17111299029-Medium.jpg


1/12なので、あまり再現度を求めるのは酷なのですが、個人的にはよくできていると思います。
バイザー以外は、クリアーコートされていて、仕上げは非常に良いですし。


1/43のF1モデルと一緒に飾っていますが、結構様になってます。
というわけで、これからもコツコツ集めていきたいと思います。



それでは、また。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

JF Creations A.Senna Helmet Suzuka 1992

Posted by marukyuu38 on 25.2011 JF Creations   2 comments   0 trackback
前回の記事が大物だったため、今回は控えめです。

JF Creations製の『A.Senna Helmet Suzuka 1992』、スケールは1/12です。

セナヘルメット:1

セナがホンダエンジンのマシンを駆って、最後に鈴鹿を走ったときのヘルメットです。

セナヘルメット:2

日の丸入りが特徴です。

セナヘルメット:3

このヘルメット、ちゃんとクリアーコートされています。

セナヘルメット:4

1/12スケールにもかかわらず、4,000円ほどしました。高い!
おフランス製とのことです。

セナヘルメット:5

実際の画像(RGのサイトより拝借)

セナヘルメット:6

これを見ると、右サイドの日の丸の方向が逆ですな。
"SHOEI"のロゴもデカイし。

セナヘルメット:7


限定数:---
購入店舗:GPコレクションホビー館

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
  

プロフィール

marukyuu38

Author:marukyuu38
不定期更新。
趣味:F1観戦、ミニカー収集、ヘラブナ釣り、IT系資格取得

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

